暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Unknown/未知数
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ないというのに、目の前の不可解さにエリオの体は動かない。


「だが俺の系統の魔術では、古いほうが強いんだよ。子は親に勝てないってな。古い神秘のほうが、時を重ねた分強くなる」

(この男は―――まさか、あの五人すべての完全を手に入れているのか!)


「だから俺は・・・っておい、聞いてるか?」

エリオの思考。
それを察し、セルトマンが呼びかけ「ははぁ」と納得したような声を漏らす。


「ああ、俺の能力のこと考えてんのね?残念ながら、俺の能力はあの五人の複合では、ない」

「!!!」

「あれらは過程で生まれた余剰パーツみたいなもんでな。かわいそうな奴らがいたから、気まぐれでプレゼントしたんだ。まさか、あんなに手伝ってくれるとは思わなかったけど―――助かったし、楽しかったな」


セルトマンは言う。
自分の能力は、それらに縛られるものではない、と。

ではなにか。
この男の能力は何か。

そもそも、大聖杯の魔力を直接運用して、肉体も精神も無事な身体とはいったい―――――


「しいて言えば、俺は人間の完全、とでもいうのかね?」

「人間の・・・だと?」

「ま、これ以上はネタばれ厳禁ってことで」

ガシィ!!と
そこまで言って、セルトマンが手のひらを軽く出すとそこに刃が振るわれてきた。

組み上げた大剣・獅子天麟を叩き付けた蒔風が、セルトマンの動きを止めながらエリオに叫んだ。


「エリオ!!三人を連れて戻れ!!」

「舜さん!?」

「まどかとほむらがやばい。ガンドの呪いの進行が速すぎる!!急げ!!」

ハッとして振り返ると、地面に倒れている二人の息が荒い。

駆け寄って見ると、それがさらにわかる。
息は荒く、顔が赤い。額に触れようとすると、それだけでものすごい熱を感じた。

「ガンドの呪いは病魔に関するものだ。このままでは衰弱死する可能性もある!!」

「――――くっ、すぐに戻りますから!!」

まどかとほむらを背負い、さらになのはを抱えてその場を駆け去るエリオ。
うち二人が中学生だとしても、素晴らしい脚力である。



「さて。これで一騎打ちといったところかな」

「てめぇ、最初からそのつもりか」

「いやいや。俺が決めたわけじゃない。恨むならアーカイヴでも恨んでおけ」

「黙っとけ!!」

蹴り飛ばされるセルトマン。
地面を転がるが、しかしさしたるダメージはない。


にらみ合う両者。だが、その二人には差がありすぎる。

先に動いたのは


「楽しかった。本当に楽しかった」

ユラリと


「そしてお前たちのおかげで、俺の目的も達成できそうだ」

一歩


「あとやることは、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ