暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Unknown/未知数
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ほんの少し。そんなに時間はかからない」

メモでも見るかのように掌を見て



「つまり、この世界の寿命は、ここでお前がどれだけ耐えるかで決まるんだ」

そして、指をさす。



終わりだと宣言する。

お前が耐えればその分伸びる。
しかし、伸びるのはそれだけだと。

この世界の終わりは、もはや確実だと。一切のためらいも疑問もなく、この世界の守護者へと告げた。


「せめて、最後まで楽しませてくれ。蒔風!!!」



------------------------------------------------------------



「はぁ、はぁ、はぁ・・・・・」



「ん、ありゃぁ・・・おーい!エリオさん!!」

「翼刀!!それに皆さんも――――」

「あれ、でもエリオさん確か・・・・ってまどかちゃんにほむらちゃん!!何があったんすか!?」


三人を抱えて走るエリオ。
そのエリオを見つけたのは、ショウの指示で撤退していた翼刀たちだった。

事の顛末を彼らに話し、まどかたちを預けて戻ろうとするエリオ。
だが、それをショウが止めた。


「エリオ、お前はこいつらを頼む」

「え?」

「確認するが、あいつは一人でセルトマンのところに残ったんだな?」

「え、ええ。そうだけど」


「―――――あのバカ!!!」

「あ、ちょっと俺も!!」

「まって翼刀!!」

歯ぎしりし、エリオの来た道を睨んで駆けだすショウ。
さらに、その後を追って走り出す翼刀と唯子。

その勢いにエリオは置いて行かれ、結局彼女たちを「EARTH」(仮)へと送ることになってしまった。



「セルトマン相手に一人で残って、何考えてんだあいつは!!」

「いやー、舜さんのことだからなんも考えてないのかも」

「ありえそうよね、あの人なら」

「くそっ!!手間増やさせやがって!!!」

駆ける。



セルトマンの見てきた、この世界のアーカイヴ。

それもついに、終盤へと差し掛かった。




はたして、未来はその通りに決まっているのだろうか。




to be continued

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ