暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
聖杯怪獣/岩鉄巨人
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

今までのあらすじ

ついに翼刀と唯子、二人の戦いに決着がついた。
撃破されたのは、二人で合わせて計七騎。もはや彼等は現れない。

この時点で、セルトマンのサーヴァントは全滅した。
そして蒔風たちは知る由もないが、セルトマン自身にはこれ以上召喚するつもりはない。


戦場を駆け続けるショウは、この場からサーヴァントの全てが消失したことを感知していた。
近くはない場所で、他のメンバーがフォンを押し留めている。

今のセルトマンは剥きだし状態。
責めるなら、この時だ。

ショウはやる気を引き上げながら、「EARTH」ビルへと広い敷地内を再び向かっていた。


------------------------------------------------------------


「へぇ。また来るの?」

そしてその様子を、セルトマンは「EARTH」ビルの上部階――――蒔風の個室から眺めていた。

ここは局長室ではない、いわば彼の家なのだが、雑務用のデスクはある。
その椅子に座り、クルクルと回りながらモニターを表示してその様子を眺めるセルトマン。


コンソールに手を伸ばし、軽く触れて何かをオンにした。

「あーあー、ゴホン。ショウさーん?聞こえてますかー?」

おもむろに、少し張った声でセルトマンが語りかける。
その声は何らかの効果で伝達され、歩を進めるショウの元に届いていた。


『なんだ?』

「まだ挑んでくるのかい?」

『・・・それはこっちのセリフだ。新しいサーヴァントはどうした。まだ候補はいる筈だろ?』

特に視線の先を変えることもなく、ショウは普通に進んでいく。
そんな様子に「ノリ悪いなぁ」とセルトマンがため息をして呆れる。


「とにかく召喚すればいいものじゃないですー。やっぱりどうすれば面白いかが大切」

『蒔風みてぇなこと言ってんじゃねえよ。結論を言え、結論を』


少しイラついたのか、脚を止めてショウが急かす。
そして軽く視線を上げ、「EARTH」上階部にある蒔風の部屋に向いていた。


(気付いたか?)

こちらを向かれ、セルトマンが軽く振り返る。

リビングと言えるエリアのテーブルの上。
そこに、この大聖杯の核が安置されていた。

前に翼刀たちが攻め込んだのは局長室。「EARTH」ビルの15階だ。

だがすでに知られた位置では危険なのは明白。
そこで、局長室から蒔風の私室へと移動してきたのだ。

移動その物は問題ない。
「EARTH」内は現在、魔力の影響で多少磁場が歪んだ状態になっているので、離れた扉と扉を繋いで行くことは容易だ。


(サーヴァント出しまくって、あっちじゃ危ないと思って動か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ