暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Punish Breaker 〜綺堂唯子の物語〜
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「私、なんとなく思いついてた」

相手に打ち込んだ一撃一撃。
でも、それらはとても弱い物。

だったら、それを相手の身体に打ち込んだ後、一点に集めて爆発させることができるとしたら―――?


「イメージだけで、出来るなんて思わなかった。でも、この翼がそれを可能にしてくれた。これはもう、私の技よ」

全身に打たれた打撃。
すでに効果を失っていたはずのその一撃ずつが、身体の中を這いずり回って胸の中心部へと移動する。

その数、実に二十八発。
それらすべての打撃が、意識を得たかのように一点に集まり、そしてそこで一気に破裂するのであれば―――――!!!



「これが、私の道。これからも、ここから先も!!アルティメット―――――」

「私・・・・がぁぁアアアアアアアアアア!!!」

「――――パニッシャァッッ!!!!」


ドッッ――――ンッッっ!!!


ブレイカーに向け、手首を抑え、握っていた拳を開く。
瞬間、それに呼応して胸元から破裂、バラバラに吹き飛ぶブレイカー。

残った上半身が消えゆくなか、彼女は校庭で戦う彼の姿が見えていた。



そして、チラリと唯子の方を見て、呟いた。


「負けちゃった、か。あーあ・・・・でも、ま。流石、私の憧れた――――――」

風が吹く。
魔力の粒子となって、ブレイカーが消滅する。


「・・・・・翼刀!!!」


そして、唯子は着地して飛び出していく。
向かう先は、当然彼の元。


その先では




------------------------------------------------------------




「グ・・・・」

翼刀がうめき声をあげる。
敵の数は四人にまで減ったものの、その相手が悪すぎる。


何せ、三人は抑圧できても最後の一人が凶悪だ。


「おいおいィ?ご自慢の力もその程度かァ?んン〜!?」


「奴」
この男に、翼刀のどのような抑圧も効きはしない。


更に言うのであれば。
サーヴァントとして召喚されたこの男を倒す術は、ただ一つの方法でしかありえないのだ。



ペッ、と
悪態をつくように、口の中で渦巻く血を吐き出す翼刀。


例え、絶望的な状況でも
到底、勝ち目のない戦いでも
全く、逆転の目が見えずとも


翼刀に焦りはなかった。


「来る・・・・か」

唯子が来る。
自分の、かけがえのないパートナーが。


ならば問題は無かろうと、翼刀はヴァルクヴェインを軽く構えた。



彼女が来れば、心が軽い。
来てくれるなら、心強い。

勝率が上がるわけではない。
光明が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ