暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[6/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
腕がない?目が潰れてる?関係ないわ。そんなのなんのハンデでもないし、そうだとしても、それこそ聖杯を手に入れればいい。それに・・・・」

「だ・・・黙れって言ってんでしょ!!!」

ブォッ!!と、ブレイカーに蹴りを放ってその口を閉ざそうとする唯子。
だがそれは軽く回避され、その口はなおも動き続ける。


「あなたも聞いてたんでしょ?実験が終わったとき、あなたの体はボロボロだったって」

「うるさいうるさい・・・・私が唯子だ!!綺堂唯子は私だ!!」

「その状態は、腕もなく、片目も潰れ、それでも生きていた―――――」

「黙れ!!!」

「私はその時の唯子。あなたは、私の細胞をもとに作られ、記憶を移し替えられた別の唯子。そうでしょ?」


唯子の言葉が止まる。
同時に、その攻撃も止まった。

だが動きは止まれども、呼吸は荒くなっていく。



「流石の機関も、ボロボロになった私を再生することは難しかった。でも、元に戻すと約束した以上、彼等のプライドが不備を許さない」

だったら、新しいのを作るしかない。
彼女の記憶を取りだして、植えつけた、新しい身体。


そうして「綺堂唯子」は生き延びた。
だが、そのとき死にかけていた彼女は、確かに死んでしまっていることに変わりない。


綺堂唯子



それが、この少女の存在の在り方。
つまり

「さあ。そこをどきなさい。そこはもともと私の場所。代わり(クローン)はさっさといなくなれ」

「わ、私・・・は・・・・・」

「どうだと言うの?何だと言うの?今までいたのは私だから?それも、元は私の物。あなたの今にある物は、ひとつ残らず私の物よ。私の物に、なるはずの物よ。だから、返して」

「私は・・・・」

「返して」

「で、でも」

「返して」

「これは私の」

「返してよ!!!」


襲いくる亡霊。
その攻撃を回避し、しかし唯子に攻撃することなどできなかった。


「わ、私は私よ!!そうよ・・・・あんたがオリジナルである保障なんてないわ!!私がオリジナルで、あんたがクローンかもしれないじゃない!!」

「そう。それも一理あるわ。でも、そんなことはどうでもいいわ」


そう。
この際、どっちがオリジナルかどうかなど問題ではない。

そんなことは、自分の中でどう思っているかだし、確かめる術はないのだから。


「最初から言ってるでしょ。生き残ったのが、今の綺堂唯子。だったら、この戦いも――――生き残った方が、そうなればいい!!!」


どっちがオリジナルか、クローンかは関係ない。

どちらも自分がオリジナルで、相手がクローンだと。そう言い張っているのだからキリがな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ