暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[5/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か大きく息を吸い込み――――


「獄惺竜!!」

「ハイパーマキシマムサイクロン」

「ラぁぁアアアアアアアアアア嗚呼!!!」


三方から、一気に翼刀の元へと三種の攻撃が迫ってきた。

マグマのように煮え滾る獄惺竜。
途方もないエネルギーが渦巻き、万物を砕かんとするハイパーマキシマムサイクロン。
そして、どこに逃げようともそれを逃さない広範囲の衝撃波。


「クソッッ!!!」

悪態を突き、その三種類の攻撃が眼前に迫って―――――

ドォオンッッ!!!


それらが正面から衝突し、爆心地には不壊である十五天帝だけが、煙の中に残されていた。



------------------------------------------------------------



薄暗闇の中。

フードをかぶったブレイカーの姿が、今にも溶け込みそうなほどユラユラと揺れてそこにあった。
その背後から、襲い掛かる影がある。


唯子がその背後から一気に飛び掛かり、パニッシャーキックを喰らわせようと突っ込んだ。
だがブレイカーは唯子が飛び上がったのを確認するとそこで反転、ぐるりとそちらに視線を向けて腕を伸ばしてきたではないか。

掴み取られるパニッシャーキック。
だが、これは不動を叩き込む二段構えの蹴り。捕まれたところで問題はない。それどころか、掴んできたその右腕が潰され


「るわけないでしょ」

バァンッッ!!!と掌で、何かが弾けた。
お互いに放った不動拳はぶつかり合い、脚と手を弾かせていく。

着地した唯子はそのまましゃがんで足払いを放ち、ブレイカーはそれを跳ねて回避する。
跳ねた状態から放たれたブレイカーの蹴りは、当然唯子の上から襲い掛かり肩に命中して鈍痛を引き起こす。

さらにはゴキン、という音がして肩まで外された。
痛みに思わず声を上げ、左腕で払い除けて後退する唯子。


「はぁ、はぁ・・・・」

「その程度?ホントに、なんであんたが生き残ったのか訳わかんないんだけど」

「ぐ・・・ォあっ!!ッ、うっさい!!」

「八つ当たり?自分ながら酷いわね」


強引に肩を入れ、黙れと叫ぶ唯子。
自分と同じ姿をしたこの女。

その出自は知らない。自分の記憶に彼女の存在はない。

でも、もしも
自分のこの想像が当たっているとしたら、それは最悪の現実だ。



「わ、私じゃダメってどういうこと!?なんであんたにとってかわられなきゃならないのよっ!!」

「わかるでしょ?わかってるでしょ?なんで聞くのよ。あんたと私の違いなんて「生き残った」か「死んだか」の違いに過ぎないのよ」

「でも、あんたじゃ」

「私が何?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ