暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[16/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


何がどうであれ、これまで自分が経験してきたことは、間違いなく自分の物だ。

自分はクローンかもしれない。
いや、その可能性の方が高いだろう。

だがどちらが、などというのは本当に問題ではないのだ。



「私は、今までの戦いを」

身体が痛んだ。


「今までの、涙を」

胸が痛んだ。


「今までの、後悔を」

記憶が圧し掛かる。


「今までの、怒りを」

脳が破裂する。


「そして、今までの幸せを、諦められない」

全てが大切になった、あの瞬間を。



「一体どれだけのことがあったとしても、この道を歩いてきたのはこの私だ!!本来だとか元はだとか、そんなことじゃ諦められないことが、いっぱいあるんだ!!捨てたいことだってある、忘れたいことだってある。手放したくないことも、失くしたくないものも!!そのひとつ残らずが私の物だ。確かに、私がここにいるのは運かもしれない。本当は貴女がここにいるべきだったのかもしれない。でも、それを言うのなら私にだってその権利はある。私自身が歩いてきたんだから、それを奪わせるなんてことは絶対にできない!!!」

「・・・よく言ったわ」


唯子の叫び。
それは、ブレイカーを決心させるに十分すぎるものだった。


「あなたの分は、他でもないあなたが抱えて逝きなさい。私は、この先をここから歩む」

「そうね。でも、ここから先を行くのは私よ。私の道は、絶対に譲らない」


覚悟が宿る。
信念が立つ。
誇りが輝く。



これまでの、そして、これからの。
全てを賭けた、綺堂唯子の戦いが始まる。


『よく言うた』



------------------------------------------------------------



「おいおい・・・嘘だろ」

教室から顔をのぞかせ、窓から校庭を覗き見していた翼刀が冷や汗を垂らす。


校庭にいる人間は、五人だった。
今では、六人になっている。


六人目。
間違いなくサーヴァント。


翼刀は、そいつを知っている。顔を合わせたこともある。
だが、会ったことはあっても初対面だ。


その男は


「全身が影に覆われていて・・・・」


その男は


「顔が隠れるようにうすぼんやりと見えていて」


その男は


「自分も世界も失って彷徨う怪物」


その男は


「世界を喰らう・・・か」


《VOOOOOooooooooooooooooooooooooooRAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!》


大気が咆哮し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ