暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[15/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たのだ――――――




ガシッッ!!!

「な、ツゥッ!?」

ブレイカーの腕に、激痛が走る。
唯子の腕が伸び、その上腕を今にも潰さんがごとく握りしめている。


「放せ!」

その腕を、蹴りで払うブレイカー。
だが唯子の腕はあきらめず、弾かれてもなお、今度はブレイカーの頭を掴み取った。



「幻想や――――夢想なんかじゃ現実は乗り越えられない」

そんなことは知っている。嫌というほど経験した。

どれだけ自分が想っても届かず、結局故郷は壊滅した。
身体を張っても、想い人は直接、その時には自分の元に帰ってこなかった。


想いは儚い。
その場で砕けて、消えてしまうそうな程に儚い。

叫び、刻み、握りしめても、その気持ちは霧散していく。

それが心で、感情だ。
その場限りの起爆剤。そんなもので、強固な現実を乗り越えられるはずがない。


でも


「幻想や夢想は現実を変えられない。けど!!」

ブレイカーから、失われたモノが唯子へと再度流れていく。
戻っていく唯子は、涙声ながらに叫んだ。


「確かに現実は変えられる。変えることができる。その強固な現実を乗り越えるというそれは、人の想いがなければ始まらない」


『人の願いがなかったら、現実を乗り越える強さは絶対に生まれないから―――――』


「だから、私は・・・・・絶対に、諦めないんだ!!!」

「そんな・・・・吸い取ったモノが逆流して・・・私の域まで・・・!?」



ブレイカーの腕が降り、唯子の足が床に着く。

直後ブレイカーが思わず手を離す。
ユラリと立つ唯子を、ヨロリとしたブレイカーが睨んだ。


「どうして」

「・・・・・・・」

唯子は答えない。
体力がないからなのか、ただ黙っているのか。

その唯子に、繰り返しブレイカーが叫ぶ。

「どうしてだ・・・どうして、私から何も奪わなかった!!」

唯子の逆流は、そのままブレイカーの者を吸い取ることまで可能な域にまで達していた。
だが、そこに至ってそれを止めたのだ。


それはなぜだと、ブレイカーが叫ぶ。
これは椅子取りゲームだ。自分と奪い合う戦い。

ならば、ここで全てを吸い出せば唯子が残る。

それを止めたのは、なぜか。



「だって、私はもう貰ってるから」

「・・・・!!」

唯子はすでに貰っている。
ブレイカー・綺堂唯子が死んだときに、すでにその全てを。

だから、奪うわけにはいかない。
これ以上彼女から、奪うわけには。


「でも、奪わせるわけにいかない」

これは、わたしだから。
戦い、泣き、走り、叫び、眠り、目覚め、駆け抜けた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ