暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[14/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。じゃあ、今度はあなたの番でしょ?」

最早かける言葉に、感情はない。


彼女からそれが消えたのではない。
もう、ただ消えるだけの「自分の代わりだった人形」に、感情などかける必要はないからだ。

これはもうじき自分になる。
ならば、そこに同情など必要はない。


「せいぜい夢想してなさい。幻想を描きなさい。私も、あの地獄の中そうしたわ。でもね、そうしていると次の脅威がやって来るの」

街のみんなを思い出した。
模造兵士が、腹を殴りつけた。

楽しい街並みを思い描いた。
機械のアームが、頭を押さえつけた。

いつもの家族の風景が脳裏に浮かぶ。
獣が襲い掛かって、足にかみついた。

無事に明日が来ると夢を見た。
模造兵士が、容赦なく目を潰してきた。

そこに希望があると手を伸ばした。
腕を、模造兵士が斬り落とした。

大切な人の姿が浮かんだ。
全身を打ちつけられ、彼女は終わる。



「いい?あなたは都合よく覚えてないみたいだから教えてあげる。そんなのはね――――」

「・・・・・」

「そんな幻想、妄想、夢想はね、現実は乗り越えられないのよ」

ドクン



何かが、跳ね上がった。

心臓が痛む。
脳が軋む。

自分から何かが流れていく。
大切なことが、無くなっていく。


そのせいだろうか。
思い出が自分の中を渦巻いていく。


ふと、ある時のなんでもない会話が浮かんできた。




『ねね。戦いの中で、絶対に勝てないな、って思ったことありました?』

それは、誰と交わしたのかも思い出せない会話。
話している相手の顔もわからないし、顔を見ても判別できないだろう。


『そりゃ、あるさ』

相手の声が誰かもわからないが、それが答えた。


『相手は俺より強いなんてざらだったしな』

『でも勝ってんじゃん』

『そりゃ、いろいろなモノが味方してくれたからな』

『仲間?』

『まな。でも、仲間って言うのだけだと説明できないな』

『うん?どゆことです?』



『仲間の助けってのは重要だ。でも、その仲間がいてもどうしようもなかったとき、世界は応えてくれた。力を貸してくれたんだ』

『世界って残酷とか言ってなかったです?』

『そうさ。世界は残酷で過酷だ。でも、それに立ち向かおうとしたときに、仲間と一緒に必死になったとき、それは決して無視されない』

『そんなまたまたー。気持ち一つでそんな事が出来るなら、誰だって負けませんよ〜』

『確かにそうだ。ただの気持ち―――幻想とか夢想なんかじゃ現実を変えることはできない。でもな』

そういうと、銀に輝く白の光の中、男はこう答え
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ