暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
不撓不屈
[11/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
呼吸をする程、息苦しくなる。



ヒタヒタという足音が、不意に止まった。
静寂に包まれる自分の周囲。背後は壁だと言うのに、360度すべてに脅威を感じるほどの。

なまじ薄暗闇だからこそ、見えるから余計に怖い。



そして、ヌぅと現れた脚が眼の前に現れ、その頭を踏みつぶそうと落ちてきた。


「う、うわぁッッッ!!」

さっきまで動き方がわからないなんて思っていたのが嘘のように、あっさりと体が動いてそれを回避する。

だが立ち上がることはできず、四つん這いで必死になってそこから逃げる。
壁伝いに、そこから少しでも距離をとろうと。


だが、背後に感じる気配は間違いなくブレイカーの物。
足音を聞くと、どうやらこっちと同じスピードで追っているらしい。


「ハァ、はぁ・・・はぁ・・・・」

ズルズルと、必死になって闇を進む唯子。
すると、当然部屋の隅に行きついた。


逃げ場はない。
振り返ると、浮き出る様に闇の中から現れるブレイカー。


「返して、貰うわよ」

「い・・・やだ・・・・」

「わかってるわよ。私だって言われたらいやだわ。でもしょうがないでしょ?どっちか一人しか、綺堂唯子は許されないのだから」

「いや・・・だよ・・・・」

「だったら勝ってみなさい。最初から言ってるでしょ。生き残った方が、綺堂唯子だって」

「私・・・翼刀から離れたくないよ・・・・」

「そうね」


唯子の言葉に、ブレイカーは頷く。
そして


「それは、私もよ」


ズイッと顔を近づけ、その頭を掴み取る。
そして持ち上げ、握力だけでギリギリと締め付けて行った。

「私の代わりに過ごした今までの記憶をもらうわ。そして、私はやっと、私になれる」


嫌だ嫌だと叫び、その腕をはがそうと暴れる唯子。
だが、その動きを見切ってブレイカーは巧みに腕を揺らしてその力を逃がす。

逃げ出そうにも逃げ出せず、涙をただ流しながら綺堂唯子はだんだんと力を失っていく。



「本当はね、翼刀のそばにいるべきは私なのよ。あなたじゃない。そんな綺麗なままのあなたがそばにいるなんて、そんなの、許さない」

綺堂唯子が、終わる。
そして、始まろうとする。



これは自分との戦い。

それは強さに関係なく

先に心が折れてしまった方がここから退場すると言う

残酷で、それでいて正しい淘汰の世界だ。





------------------------------------------------------------




「グッ・・・はぁ・・・・はぁ・・・・」


抑圧をかけてなお、あの驚異的な力
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ