暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
五翼 凶襲
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

そう思った。力だけではなく、その生き方に。

だから、越えなければならないと思った。
純粋に、自分の力でこの男を倒さねばならないと思った。



「アンタは違う・・・らしいな」

「なに?」

「聞いたことがあるんだ。舜さんは心に蓋をしていたってな」

そう。
このころの蒔風は、まだ心に蓋をしていた頃の彼だ。

それは彼の理想像であり、そして死を恐れぬ破綻者だった。

それはいい。
そうだからと言って、それを否定する気は翼刀にはない。


彼が言いたいのは

「その時の舜さんは「悪であれ」と自分に言い聞かせた姿なんだろ?」

「む・・・・」


そうだ。この姿は蒔風が「悪」を構築し、蓋に張り付けた疑似人格に近い。
目的のためなら手段を選ばず。どんなことをしてでも達成する覚悟の上に作られたものだ。

ならば、答えは簡単だ。


「あの人は「悪」と戦ってきた。だったら、俺は舜さんが「悪」だと考えたあんたを倒すことで、それを越えたいと思う」

あの蒔風舜が悪だと思うその理想像がいるのなら。
それを倒すことが、彼と同じ道に立つ方法だと思ったのだ。

だから、この男は実力で倒したかった。
抑圧をかけて、簡単に勝なんてことはしたくなかったのだ。



「そうか・・・・・ん?」

それに納得し、そして蒔風の視線が揺れる。
どうやら脳内で何か話をしているらしい。そしてそれが終わり、にやりと笑って言う。


「了解、ますたぁー」

気の抜けた、まったく敬意の感じられない返答だが、その顔は険しい。


「鉄。今しがた令呪によって、俺さんたちに聖杯を破壊することを禁ずることが命じられた」

いよいよ正念場か、もしくはアーカイヴ通りか。
セルトマンが、ついに大聖杯へのサーヴァントの反逆を禁じた。

無論、そんな令呪では束縛力が弱まり、行動を禁じることはできまい。
だがその令呪の力でペナルティーを与えることぐらいはできる。そしてそのペナルティーは、大聖杯が破壊できなくなってしまうほどの物だった。


「しかも、貴様と戦う気がどんどん膨れていく。これはまずい。非常にまずい」

「は・・・なんだ。今までと変わらないじゃんかよ」

蒔風の言葉に汗を流す翼刀。
だが冷静に考えればそうだ。いままでだって彼は手を抜いていたわけではないし、戦えていた以上問題はない。


しかし


「いいや、まずいね。俺だったら即座に抑圧をかける」

「・・・・は?」

「いいか、鉄。昔の俺はそりゃ、やりたくないことはしなかった。だけどな、「奴」に勝つためなら出来る範囲で何でもしていた」

「どういう」

「信念も誇りも覚悟も重要だ。ま、俺に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ