暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
五翼 凶襲
[4/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
―――――人には、数値化できない「何か」があるから。


愛、絆、勇気、絶望、友情、希望、怒り、
それら人間の感情とされている様々なものを、敢えて一括りに言うのであれば

それはやはり、彼の言う「素晴らしさ」に他ならない。


「まあ簡単に言うとだ。ぶっ飛んだお前らより、確固たる自分を持って生きるアイツらの方が、よっぽどましだってことだわな」

振り下ろされた似非シグナムの刃。
それが、ショウのつむじの数センチ上まで迫る。

髪の毛に、触れる。


だが、その瞬間。
剣に電火が奔り、バチッという音が鳴ったと思うと


《電火一閃》


そんな声だけがして、音が消えた。



------------------------------------------------------------



雷が、空に落ちた。
地にではなく、空に向かって真っすぐに。

黒―――否、ほんの少しだけ紫の混ざったその雷は、しかし稲妻のような形をしていなかった。

一直線に、空へと向かって伸びていく。
それはもう雷というよりは光線やビームと言った方がいいだろう。


それを視認したのは、戦いに出ている者の中では鉄翼刀のみ。
再び校舎内に入り込み、周囲を巻き込みながらの攻防のさなかにそれが起こった。

比較的平たいはずの校舎が横に揺れて、ガラスが割れて落ちる。


そして直後、ドンッッッ!!という凄まじい音が全身を叩いた。
それだけは、地上に落ちる雷と同じ現象だ。

ただ違うとすれば、その威力。
なにせ何かで―――そう、例えば枕で叩かれたような衝撃を受ける程の音となると、一体どれだけの物かと呆れるしかないだろう。






だが、遠くで起きたその現象に驚いている暇もなく、鉄翼刀は目の前の男に視線を向ける。

蒔風が構える剣「天」と「地」は、トンファー型の剣だ。
おおよそ斬撃に関してはほぼ使えなさそうな形をしている。使えるとして、防御だけだ。

切ろうとすると、相手の身体スレスレを通らないと斬れないのだ。
そして斬れたとしても、せいぜい薄皮程度にしかならない。


だが、それがこの徒手空拳の戦いになると話は別だ。
彼は暗殺としての戦いで、この形が便利だとして重宝しているが、それだけではない。

これを握った拳は紙一重の回避が出来ないし、下手に手で受けると傷だらけだ。
しかも相手がガードに刃を使うとこちらのダメージが大きい上に、先端を反転させれば突きが襲い掛かる。


「っとにやらしい戦い方すんなアンタ!!」

「そう言うな。俺が、ということは今の蒔風だって得意な戦い方だぞ?」

「へーへーそうです、かっ!!!」



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ