暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
五翼 凶襲
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今までのあらすじ

ヴォルケンリッターの四人
その内、攻撃に秀でた二人、シグナムとヴィータの元となった人間がショウへと襲い掛かる。

似非シャマルは、能力こそあれど耐久力は低い。

だがこの二人は本物の戦闘というものを知った二人。
更にはザフィーラの元人格も控えているこの状況で、ショウは悠然とこの二人を相手にする。


しかし、いくら凄みを効かせているショウとはいえども、この二人相手には苦戦は必至。



―――――と、思われていたのだが



------------------------------------------------------------


「シャァッ!!」

「オォオッッ!!」

斬り裂こうとする刃に、潰し爆ぜさせようとする鉄塊。
襲いくる猛攻を相手に、ショウの身体は動かない。

眼の前から突っ込んでくる二人を、掌を軽く広げた、妙な構えで静かに待ち構える。



「お前がぶった切るんじゃなかったのか?」

「ハッ!!いいのさ!!最終的にあたしが斬られてアンタが斬られればそれで!!それに、アンタはガキにヤられるほど軟じゃないだろ!?」

一瞬のうちの、短い会話。
その似非シグナムの答えに、ふむ、と呼吸とも取れる短い頷きで返すショウ。

「確かに」


そして二人がショウに到達・・・・するかと思われた数瞬前に、二人の姿が正面から消える。


攪乱、フェイント。
彼の視界から姿を消した二人は、一瞬にしてショウの背後と頭上に現れていた。

間違いなく、必殺の一撃になる。
似非シグナムはショウの背後に、似非ヴィータは彼の真上から襲い掛かっているのだ。


突きによって体内に侵入した連結刃で背中から解体されるか、鉄塊によって縦に潰され押し花状態になるかは彼が選ぶ道。


だが、二人は勘違いしている。
この二人が視界から消えた瞬間、ショウは微動だにもしなかった。微塵も探しなどしなかった。

それは、すでにこれらが脅威でないことを示すものであり

「まあ、その程度でやられるほど軟じゃないな」

「なん」

それに似非シグナムが気付き声を上げ、しかしその攻撃の手は今更引けるはずもなく



「シャらクセぇえってンだよ!!!」

ゴッ、ドンッッッ!!


ショウの二撃が、同時に叩き込まれる。

背後から迫った似非シグナムの一突きは、ショウの僅かな身の反しで脇を素通りし、上半身の捻りと共に突き出された左肘が背後から迫っていた彼女の顔面にめり込んだ。
しかし、ショウはそちらを見ていない。

もう一方の右拳は、左ひじと同じタイミングで真上に―――要はアッパーカットで突き出されていた。
拳は真上から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ