暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1863話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 タルタロスで死神と戦った日から数日、4月17日の放課後、俺は順平や友近と共にとある教室の整理をさせられていた。

「おい、友近。お前のせいでこんな面倒な事になったんだからな。今日のはがくれは、お前の奢りだからな」
「うげっ、マジかよ。今月ちょっと厳しいんだけどな。……ラーメンの追加トッピングなしでいいよな?」
「えー。俺はチャーシュー麺を希望する!」

 友近の言葉に、順平が即座に反対の声を上げる。
 その激しい動きに、いつも被っている順平の帽子が落ちそうになるが、本人はそれを気にしている様子はない。
 ……まぁ、それも当然だろう。こうして教室の整理をする事になったのは、友近が教師の前で隠し持っていたエロ本を床に落とすという真似をした為なのだから。
 幸いなのはそこまでエグいエロ本ではなかった事だったが……それとも、エロ本はエロ本だ。
 当然それを見つけた教師がそのままという訳もいかず、エロ本は没収された上、友近と一緒にいた俺達までもがこうして罰を受ける事になったのだ。
 何もしてない――少なくても今回の件に関しては――順平にしてみれば、今回の一件は完全に巻き込まれたのだから、こうして抗議の声を上げるのは当然だろう。
 そして友近もそれが分かっているからこそ、チャーシュー麺という普通のラーメンよりも割高なメニューを受け入れざるを得なかった。

「ま、整理も終わったし、そろそろ行こうぜ。……ああ、ちなみに俺はラーメンでいいけど、チャーシューと煮卵トッピングで」
「うげ! それだと結局チャーシュー麺と殆ど変わらねえじゃん」

 そして当然のように、友近は俺の言葉を拒否は出来ない。
 うん、学校帰りにラーメン屋でラーメンを食うってのは、高校生活らしいよな。
 そんな風に考えながら、教室の整理を終えて教室に向かったのだが……

「アルマー! 良かった、まだ学校に残っていたのか」

 不意に背後から聞こえてきた、聞き覚えのある声に振り向く。
 すると予想通り、そこには桐条の姿があった。

「き、桐条先輩!?」

 桐条の姿を見て、真っ先に言葉を発したのは、当然のように俺……ではなく、友近だった。
 まぁ、分からないではない。
 友近の年上好きというのは、いわば大人っぽさを求めての性癖だ。
 そうである以上、桐条の外見は同学年の者達と比べても圧倒的に大人っぽい。
 その辺は年齢云々だけではなく、精神的な面も大きく影響しているのだろう。
 そんな訳で、桐条は友近にとってかなり好みの女な訳だ。

「君は、アルマーの友人か。悪いがアルマーに少し用事があってな。借りていってもいいか?」
「え? あ……はい……」

 だが、友近が興味があるからといって、桐条が友近に興味があるとは限らない。
 実際、今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ