暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
名状しがたい幕間の物語のようなもの
20.煩悩が鐘で消えるかぁぁぁ!煩悩とは欲を知ること、欲望を我が物とすることじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 丞一が幻想入りし、紅霧異変など何やかんやありあっという間に時は流れ、遂に大晦日がやってきた。






 何やかんやがあって守矢神社。
『肩寄せ合い♪声合わせて♪希望に燃える♪恋の〜』


「いやー、やはり大晦日の紅白はもはや伝統ですねー」
「そうだねー。私的にはもう少し昔の曲とか出てくれるとありがたいんだけどなー」
「確かにな。はっきり言えば私たちでも分かる曲、だな」
「例えばどんなものです?」
「「民謡?」」
 無理だろ。
「それにしても、ジョジョ遅いですね」
「確か、ジャンプ合◯号を買いに行ったんだよね?」
「諏訪子様それ隠す気ありませんよね?」
「香霖堂までか。それにしては遅いな」
















 そのころ丞一は、
(ジャンプ、ジャンプ、あったあった)
 もはや隠す気はないらしい。
 香霖堂の本棚に手を伸ばす。どうやらラストの一冊らしい。元々外の本で、ここでしか買えないため少年や大きいお友達がすでに昼間に買ったのだろう。そんなことを思い取ろうとすると────────誰かの手と手が重なった。
 横を見ると、銀髪でおかっぱ頭。腰には刀を差し、死んだ魚のような目をした────────少女がいた。
「………ジャンプ合併号?」
「え?ジャンプ合併号?」
 やはりと言うべきか、二人とも同じ本が目的みたいだ。勘違いで取ろうとしたならばどれだけ嬉しいことか。しかし、それはお互いに同じ。ここは説得を試みる。  
「やべーな。一冊しかねーよ」
「どーしよ」
「いやさ、ウチのばぁさん(諏訪子)がさ、読みたいって言い出してさ。いや、別に俺が読みたいんじゃないよ」
「いや、ウチもですね、幽々子って子が読みたがってるんですよ。あー幽々子はウチの娘ね」
 互いが互いの譲れない理由(でっち上げ)を語り合う。でもまだ譲らない。
「いや、何かそろそろばぁさんヤバくてさ。死ぬ前に読みたいって言ってるんだよ」
「あぁ、実は幽々子も死ぬんだよねー」
「幽々子死んじゃうの!?」
 そういい銀髪の少女はジャンプを掴んでかっさらう。
「まあ、そう言うわけだから」
「待て待て待て、え?良いの?ジャンプ今落ち目だよ?ブ◯ーチも◯ち亀もニセコ◯もナ◯ト終わって落ち気味だよ?」
 そう言って、丞一は交渉に移った。すぐ側のもう一冊を差し出した。
「こいつの方がいいって」
 とても口に言うにははばかれるadultのようなものである。
「いや、幽々子読まないし」
 そう言いながら、ジャンプを丞一に差しだしブツ取った。
「いやーでも案外良いかな。いや、私が読むんじゃなくて幽々子が」
「あ、丞一。いらっしゃい」
「いや、そりゃあないんじゃないの!!」
 会計に入ろうと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ