暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1851話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その人物は、どこか気怠げな表情のままで教壇の上からこっちを見てくる。

「有里君、自己紹介を」
「有里湊です。よろしく」

 短く告げるその言葉に、教室の中の何人かの女がうっとりとした表情を浮かべる。
 中性的な姿の有里だけに、そういう趣味の女にとってはかなりの好感触なのだろう。
 もっとも、クラスの女に黄色い悲鳴を上げられているのが面白くないのか、何人かの男は不機嫌そうな様子を見せていた。
 何だか面倒な事にならないといいけどな。
 そんな風に思いつつ、俺は有里を見る。
 顔立ちは整っていると言ってもいいだろう。身体も華奢で、運動の類は得意ではないように思える。
 だが、この人物は影時間に適性を持っており、桐条達の様子を見ると、恐らくペルソナ使いとして覚醒する可能性も高い筈だ。
 桐条パーティの戦力が増えるというのは、俺にとっても悪くはない。
 ……出来れば、あの16階にある鉄格子っぽい感じの空間をどうにか出来るような能力を持っていればいいんだが。
 この時季に転校してくるという事は、恐らく……いや、間違いなく原作に関係してくる人物だろう。
 しかも、状況的に有里がこの世界の主人公である可能性は非常に高い。
 そう思って改めて有里を見てみれば、やはりどこかそれらしい雰囲気のようなものがある。

「……えっと、有里君。趣味とか、そういうのは……」
「趣味? 趣味は、音楽を聴く事と、寝る事かな」

 鳥海の言葉に有里は短くそう答える。
 うん、何だかんだで結構面白そうな奴なのは間違いない。

「有里君の席は、ほら、あそこの空いている場所ね。分かる?」
「はい」
「じゃあ、あそこで授業を受けてね。さて、じゃあこれで連絡事項は終わりだから、授業の準備をするようにね」

 そう言い、鳥海は教室を出ていく。
 有里はそんな鳥海の様子に構う事もなく、空いている席に座る。

「……ねぇ、もしかして……」

 そんな有里の様子を見て、何か思うところがあったのだろう。ゆかりが俺に視線を向けて尋ねてくる。

「ああ。詳しいことは休み時間に話す。……ただ、俺達が気を遣ってやった方がいいだろうな」

 桐条のパーティに入って活動する事になる以上、間違いなくこれからそれなりに長い付き合いになる筈だ。
 そう考えると、出来るだけ早く接触した方がいい。
 もっとも、今の教室の様子を見る限り、休み時間になれば多くの生徒が有里に殺到して質問責めにするだろうが。
 そうなると、俺とゆかりが有里に接触するのは、ある程度落ち着いてからの方がいい。
 それと、有里自身が影時間とかそういうのの存在を既に知っているのかどうかという問題もある。
 まぁ、わざわざ桐条が……もしくは桐条グループが呼び寄せたのだ。
 既に有
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ