暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1850話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
にモテそうだという印象だったが、それはあくまでも同年代での話だ。
 5歳や10歳年上ともなれば、友近の軽い性格が寧ろ受け付けられなくなるだろう。
 勿論全員が全員そんな風って訳じゃないとは思うが。

「で、友近が惚れているのが、その叶先生って訳だ」
「そうなんだよ! 叶先生はその辺の乳臭いガキと違って、大人の女って感じで、色気たっぷりの、それこそ女! って感じの人なんだ!」

 全力で主張する友近だったが、このクラスの半分は女だという事を、お前は知ってるか?
 クラスの女達も、別に友近を男として好きだという訳ではないのだろう。
 だが、それでも大声で乳臭いガキとか言われれば、それは面白くない。
 実際、周囲にいる女達の視線は絶対零度と呼ぶのに相応しいくらい、冷たくなっていた。
 それは俺の隣で友近の話を聞いていたゆかりも当然で、それこそいつものショートボウを持っていれば、矢を射ってもおかしくないくらいに怒っている。
 もっとも、当の本人はそれに全く気が付いている様子はないが。
 そうして教室の中の空気が冷たくなっていく中……チャイムが鳴る。
 まさに救いの鐘とでも呼ぶべき代物に安堵したのは、俺だけではないだろう。

「ん? HRが始まるな。じゃあ、席に戻るか」

 そう言い、友近は自分の席に戻っていく。
 順平も居心地が悪くなったのか、そそくさと自分の席に戻っていった。
 そうして教室の中が微妙な雰囲気になっていると……教室の扉が開く。

「はい、おはよう。早速だけどHRを始めるわよ」

 少し面倒臭そうな様子で鳥海が入ってくると、そのまま連絡事項を告げる。
 それが5分程続き……

「昨日アルマー君がやってきたばかりなのに、何故かまたこのクラスに転入生です。さ、入って」

 そう鳥海が教室の外に声を掛けると、扉が開いて誰かが教室の中に入ってくる。
 右目が髪で隠れている、どこか中性的な雰囲気を持っている男だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ