暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ百七 授かった術その四

[8]前話 [2]次話
「それがし百年でもです」
「修行をするか」
「そうしていきます」
 まさにというのだ。
「このまま」
「そうか、その意気ならばな」
「それがしも」
「至れる」
 こう言うのだった。
「間違いなくな」
「では」
「うむ、続けるぞ」
「このまま」 
 二人は無限とも言える時修行を行った、そしてだった。
 ある時遂にだ、幸村は不動の攻めを全て完全に防ぎ切った。ここで不動は幸村に対して言った。
「見事」
「見事、では」
「お主は遂に備えた」 
 こう言うのだった。
「力をな」
「七曜のですか」
「そうじゃ」
 まさにそれをというのだ。
「備えたのじゃ」
「それがおわかりですか」
「余の攻めを全て防いだな」
「はい、今しがた」
「それが出来たということはな」
 まさにというのだ。
「お主が至ったということじゃ」
「七曜の力を受けるまでに」
「余の力は全ての魔を降すもの」
 その不動と互角に防いだからにはというのだ。
「それに至ったからにはな」
「力を備えたので」
「お主は遂にじゃ」
「七曜の力を備え」
「そしてじゃ」 
 そのうえでというのだ。
「今よりお主に七曜の力を与えよう」
「これより」
「ではな」 
 こうしてだった、不動は幸村に七曜の力を授けた。不動は授けてから幸村にあらためて言った。
「お主の修行は終わった」
「七曜の力を授かったので」
「全てな、この力を使えばな」
「何が出来るでしょうか」
「お主は七人に分かれることが出来る」
「七人に」
「その七人は全てお主じゃ」 
 幸村自身だというのだ。
「戦の時も戦え、そして」
「いざという時には」
「采配も振るえ影武者にもなる」
「そうなのですか」
「だからじゃ」
 それでというのだ。
「その力で戦え、よいな」
「わかり申した」
 幸村は不動に確かな声で答えた。
「それでは」
「これよりな」
「人の世に戻り」
「時が来ればな」
「この七曜の力を使い」
「戦うのじゃ」
 こう幸村に告げた。
「よいな」
「わかり申した」
 幸村も確かな声で答えた。
「それでは」
「お主のことを見ておるぞ」
 不動は強い声で幸村に言った。
「仏界からな」
「仏界、では」
「この空は仏界じゃ」
 彼等が今いるこの場はというのだ。
「そしてじゃ」
「それがしはこの世にいてですか」
「余と修行をしておった、そしてな」
「その修行の時は長かったですが」
「人の世では一瞬じゃ」
 それだけだったというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ