暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1848話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ら抜けて真田達に合流してもいいと思うんだが、それは選択肢としてないらしい。
 いや、こっちにとっても荒垣が味方にいるのは嬉しいから、文句はないのだが。
 ともあれ、そんな訳で話しながら俺達はタルタロスの通路を進み……やがて、ターミナルの場所に到着する。
 ゾクリ、と。
 その瞬間念動力が危険を知らせてきた。
 この感覚には覚えがある。
 何しろ、以前ゆかりと一緒にいる時に遭遇した相手なのだから。
 そうである以上、こちらも躊躇する必要はない。

「ゆかり、荒垣、さっさとターミナルに入れ!」

 空間倉庫の中からゲイ・ボルグを取り出しながら、叫ぶ。

「え? ちょっ、アクセル。いきなり何を……っ!? もしかして!」

 いきなりの俺の言葉に一瞬疑問を抱いたゆかりだったが、以前の事を思い出したのだろう。すぐに納得した様子を見せる。
 だが……死神という存在の情報は知っていても、実際に自分の目で見た事がない荒垣は、そんな俺とゆかりの態度に戸惑った様子を見せる。

「いいから、荒垣先輩、こっち! このままここにいたら、アクセルの邪魔になるから!」
「ちょっ、おい、岳羽!?」

 荒垣はゆかりに強引に引っ張られ、ターミナルに入っていく。

「アクセル、いい? 気をつけてね。絶対無事に戻ってきなさいよ!」

 そう言いながら、ゆかりは荒垣と共にターミナルでエントランスに転移する。
 自分がここにいては、俺の足を引っ張ると……それを理解しているからこその行動だろう。
 実際、以前はそれで俺が死神を相手に苦戦したのは間違いないのだから。
 だが……庇う相手がいないのであれば、俺も存分に戦う事が出来る。

「……また会ったな」

 空中を浮かびながら、以前と同様に極端に銃身の長い拳銃を持って姿を現した死神に、俺はそう告げるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ