暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1847話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐはぁっ!」

 悲鳴を上げながら、大渡がリングの上に倒れる。
 そして周囲のボクシング部員や真田のファン達の視線が俺に集まった。
 いやまぁ、大渡がボクシングをそれなりに出来るとしても、結局のところそれなりレベルでしかない。
 とてもではないが、俺とまともにやり合える筈がなかった。
 元々真田よりも弱かった大渡が、俺とまともに戦ってどうにか出来る筈もない。
 まぁ、純粋なボクシングというのは実際には初めてやったので、新鮮ではあったが。
 ちなみにボクシングは初めてやった俺だったが、ボクシングのルールを全く知らない訳ではない。
 ボクシング漫画とかそれなりに見ているので、多少はルールを知っている。
 もっとも、本格的に全てのルールを知っている訳ではなく、あくまでも大まかにだが。
 ともあれ、そんな俺でもカウンターとかそういうのは分かるので、今回大渡を相手に試してみたら、思っていた以上に派手に決まってしまった訳だ。
 うん、それなりに楽しいかもしれいな。
 ボクシングのグローブはパンチ力をある程度弱めてくれる。
 おかげで、こっちの攻撃は手加減に手加減を重ねつつ、グローブでちょうどいい具合に威力を抑えてくれた。

「ちょっ、大渡、大丈夫か? ……駄目だ、気絶してる! おい、リングから大渡を下ろすぞ!」

 ……それでも、大渡を気絶させる程度の威力はあったみたいだが。
 一応意識を奪いはしたが、致命的なダメージとか、後遺症の残るダメージとか、そういうのは与えていないので、起き上がれば……まぁ、少しの間は痛みに呻くかもしれないが、それ以上は問題ない。
 正直なところ、蟻を潰さないように掴む要領の力加減が必要だったから、何気に俺にとってもいい訓練になったかもしれない。

「嘘だろ? 大渡は2年でもトップクラスの実力を持ってるんだぞ? それが、1撃で……」

 ボクシング部の部員が驚いている様子が伝わってくるが、真田はそんな連中には構わず、寧ろ嬉しそうにリングに上がる。

「さぁ、次は俺の番だ! いいか、アルマー!」
「あー……ここで駄目だって言っても、意味はないんだろ?」
「当然だ! さぁ、準備をしろ!」

 そう言われ、まぁ、こうして実力を見せてしまったんだし、個人的には真田のような性格はムラタを思い出して嫌いじゃないという事もあり、リングの上で真田と向き合う。
 ……まぁ、ムラタを思い出しはするが、真田はムラタ程物騒な奴じゃないんだよな。
 勿論、それはあくまでも以前のムラタであって、今のムラタは抜き身の刃ではなく、しっかりと鞘に収まった刃と表現するのに相応しいが。
 ともあれ、ムラタの……じゃなくて真田の方はもう準備が出来たのか、リングで俺に向き合ってくる。

「この状況でやるのか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ