暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1846話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桐条と魔法の訓練をしていたのだが、30分程でそれも終わる。
 いや、終わらせられたという表現が正しいか。
 小田桐が生徒会室にやってきたからだ。
 まさか、何も知らない者の前で魔法の勉強や訓練をする訳にもいかないだろう。
 ……初心者用の魔法の杖を振っている桐条というのは、色々な意味でレアな光景だったが、もしそれを言ってしまえば色々と悲惨な事になるのは間違いない。
 ともあれ、小田桐と長髪の大人しそうな女の生徒がやってきた事もあって、結局魔法に関してはそれで終わった。
 で、小田桐に君はまだいたのか? とかそんな視線を向けられたこともあり、生徒会室を出た俺は、放課後の校舎の中を歩き回っていた。
 さて、どうするべきか。
 弓道部に行ってゆかりが部活をやっている光景を見るか? それとも、ボクシング部に行って真田の相手をするか。
 もしくは、学校から出てどこかに遊びに行くという手段もありだな。
 そんな風に考えていると……

「あら、アルマー君。丁度いいところにいたわね」

 ……何故か、教室に戻る途中で鳥海に遭遇してしまった。

「何ですか? 微妙に嫌な予感がするんですけど」
「ふふっ、別にそんなに大変な事じゃないわ。ちょっとこれをボクシング部の部室まで持っていって欲しいのよ」

 そう言いながら、鳥海が俺に渡したのは1枚の書類。

「これは?」

 鳥海に渡された書類を見ると、そこには他校のボクシング部を校内に入れるための許可証だった。

「……えっと、何から尋ねるべきなんでしょうね。何で鳥海先生がこの書類を持っているのかとか、それとも何で俺がこれをボクシング部に持っていかなきゃいけないのかとか、それ以外にも色々と」
「私が持っていたのは、職員室の中で私がまだ若い教師だからよ」

 あー……なるほど。使いっ走りに使われている訳だ。
 鳥海が現在具体的に何歳なのかは分からないが、それでもまだ20代、30代といったところだろう。
 そう考えれば、鳥海よりも若い教師がいてもおかしくないと思うんだが。
 偶然何らかの用事でその場にいなかったのか、それとも鳥海がその若い教師にも侮られているのか。
 ……何だか後者のような気がしてきたな。
 鳥海は微妙にやる気のなさというか、気力とかそういうのが低いように思える。
 元気一杯な年下の教師には、気迫で負けてもおかしくはないだろう。
 勿論、だからといって俺が同情したりといった真似はするつもりはないんだが。

「あー……で、俺がボクシング部の部室まで持っていく理由は?」
「それは私が教師で、アルマー君が生徒だからよ」

 納得出来るような出来ないような、微妙な説明。
 ただ、どのみち今日はどこに行くのか迷っていたんだから、これはいい切っ掛けと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ