暁 〜小説投稿サイト〜
憑依先が朱菜ちゃんだった件
第8話 改訂版(2018/11/07)
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



「……20万って、そんな馬鹿げた数の豚頭族(オーク)がこの森に進攻してるのか?」
「はい。敵方の動向については自分と蒼影の影分身20体が四体一組(フォーマンセル)で監視しているので、何かしらの変化があればすぐに分かる手筈になっています」
「……大鬼族(オーガ)の里に襲撃を仕掛けてきた豚頭族(オーク)の数は数千。1万にも達していなかった筈ですが……」
「穂乃花様の仰る通り、我らの里を襲撃した豚頭族(オーク)は数千でした。ただ、あの豚頭族(オーク)共は別動隊だった様です。まぁ、その別動隊も朱菜様によって大半が塵も残さず殲滅された様ですが……」
「害意をもって襲って来たんです。容赦なく殲滅するのは当然ではないですか、蒼影?それに私の大切な存在(もの)に手を出す存在(もの)は、この世に存在する価値もありません」
「「「「「「「「「「「………………」」」」」」」」」」」
「………ゴホン。豚頭族(オーク)の軍勢本隊についてですが―――」


覇王の様な朱菜の過激な発言にその場にいる者全員が絶句してしまった。そして、その中で最も早く復帰した蒼月は咳払いを1回すると、何事も無かったかの様に話を再開した。


「―――大鬼族(オーガ)の里から少し離れた東側のルートを北上し、蜥蜴人族(リザードマン)の支配領域であるシス湖へと向かっています」
「……豚頭族(オーク)本隊の目的がシス湖にあるとするなら、大鬼族(オーガ)の里は何で襲われたんだ?本隊の進路の妨げにもなってないし………。もしかして、お前ら豚頭族(オーク)に恨まれる様なことをしてないよな?」
「ワシがこの世に生を受けて数百年、大鬼族(オーガ)豚頭族(オーク)に恨まれる様なことをしたという話は見たことも聞いたこともありませんな」
「ふーん。……って、数百年?大鬼族(オーガ)ってそんなに長命な種族なのか?」
「一般的な大鬼族(オーガ)の寿命は100年前後ですよ。数百年生きてる白老は異常なんです」
「年長者に向かって異常なんて失礼にも程があります、お兄様。それに大鬼族(オーガ)の上位種である鬼人族(キジン)は寿命が1000年、鬼人族(キジン)より上の上位種となれば、その寿命は数千年から数万年になるじゃないですか」


………数千年から数万年の寿命って、一体どこの異星人?まるで梶○ワールドのキャラじゃん。もしかして、ジュラの大森林って、樹○本星の皇都なんじゃね?ジュラだけに。この森のどこかに皇家の樹とかあるんじゃね?……取り敢えず―――


「朱菜。宇宙一の天才科学者を自称する哲学士にだけはならないでくれよ」
「はい?」
「……ただの妄言だ、気にしないでくれ。…………で、恨まれてないとすると、豚頭族(オーク)が別動隊を使ってま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ