暁 〜小説投稿サイト〜
憑依先が朱菜ちゃんだった件
第8話 改訂版(2018/11/07)
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
………という訳で、トレイニーさんの登場は次回に回してみました!(笑)

今回のメインはゴブタvsガビルといった感じなんですが、どうだったでしょう?

私的にはガビルならこのコンボを喰らっても「あ〜、死ぬかと思ったである」とか言って復活する気がしたので、書いてみました。(笑)

そして、何気に組み込んだ梶○ネタ。(笑)読者の中に何人くらい○島ワールドを知っている人がいるでしょうか?

異世界○聖機師物語へと繋がる天地○用!魎皇鬼の第4期OVAが発売されたことで、地味にテンションの上がった作者が何の考えもなくネタを組み込んだ訳なんですが……。(笑)

建国時の名前も原作通りではなく、樹○連邦国にしてもいいかな?とか思ってます。ジュラの大森林だけに(笑)
(その場合、首都名は始祖樹からとって津○魅―――はないですね(笑))

次話はトレイニーさんの登場から豚頭族(オーク)の軍勢との大戦手前まで話を書く予定です。期待し過ぎない程度に期待してお待ちください。(笑)


追記

作中内における梶○ワールドネタが分からない人はT●TAYAかGE●で天○無用!魎皇鬼シリーズを見て下さい。(笑)

哲学士云々は3期以降や外伝とも言える天地●用!GXPなどを見れば分かると思います。(笑)

まぁ、端的に述べるとマッドサイエンティストなんですけどね。(笑)研究対象を手に入れる為なら破壊活動も辞さなかったり、同期との軽口の賭けから軽い気持ちで銀河連合最大規模の王政国家の転覆を目論んだりする連中がいるので……。(笑)
(当然、そういう奴らばかりという訳でもないんですが………)

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ