暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1843話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ざわり、と。
 ゆかりの叫びを聞いた2-Fの生徒達がざわめく。
 ……まぁ、転入生としてやってきた相手を見て、いきなりクラスの者が……それも、色々と人気の高いゆかりが叫んだのだから、当然だろう。
 ともあれ、ゆかりは驚愕の表情で俺を見ている。
 教室の中を見回すと、そんなゆかり以外にも見覚えのある者がそれなりに多い。
 ゆかりと一緒に行動していた生徒達だったり……お、順平の姿もあるな。
 教室の中にも関わらず、帽子を被ったままなのはどうかと思うが、その辺りはポリシーとかそういうのなんだろう。
 鳥海もそんな順平に注意をする様子がないのは、面倒臭いからか。
 そういう意味では、順平がこのクラスになったのは運がよかったんだろうな。

「はい、静かに。今日からこのクラスに仲間が1人加わる事になりました。アルマー君、自己紹介を」

 鳥海にそう促され、俺は口を開く。

「今日からこのクラスで世話になるアクセル・アルマーだ。色々となじまないところもあるが、よろしく頼む」
「……あら、それだけ? 趣味とかそういうのはいいの?」

 俺の自己紹介が予想外に短かったのだろう。鳥海は驚いた様子でこちらに尋ねてくる。
 だが、自己紹介と言ってもな。まさか、魔法を見せる訳には……いや、そうだな。魔法を魔法と知られなければいにいのか。

「分かりました。じゃあ、自己紹介代わりにマジックでも」
「は? ……まぁ、いいけど。手短にね」

 いきなりの俺の言葉に鳥海は呆気にとられるも、特に止めるような事はない。
 クラスの者達も、いきなり俺の口から出たマジックという言葉に驚きはしつつも、興味津々の表情を向けてくる。

「さて、では鳥海先生。先生の持っている何か……普通なら俺が持っていないような物を貸して下さい」
「え? 私? ……はい」

 いきなり話し掛けられた事に若干驚いた様子の鳥海だった、ポケットから口紅……いや、リップクリームか。とにかくそれ系統の物を俺に渡してくる。
 それを受け取り、クラスの皆に見せるようにしながら右手で握る。

「今、俺はこうして右手に鳥海先生の私物を握っている。それは皆にも分かるな?」

 うんうん、と。クラスメイト達が頷いているのを見ながら、次の瞬間手の中の物を空間倉庫に入れる。
 そして、わざとらしく皆の前に握っている拳を持っていき……握っていた拳を開く。
 近くで見ていた者達は、当然右手のリップクリームが床に落ちるかと思いきや、既に右手の中には何も存在していない。

『えー!』

 クラスの中から驚愕の声が上がる。
 まぁ、右手でリップクリームを握ってからは、特に何もしていなかったのだから、その状況で消えたのは驚きだろう。
 そうして皆の意識を右手に集めている間に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ