暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1841話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 取りあえずカメラの類については桐条の言葉を信じる事にして、俺は採寸を終わらせた。
 もっとも、メイド達と桐条を居間に残し、俺だけでカメラのあった部屋に戻り、細い糸状にしたスライムで部屋の中を調査してからだが。
 ちなみに俺が見つけた以外にも2つのカメラが埋め込まれており、そちらは壊すのもなんなので、取りあえず適当に空間倉庫の中から買い置きしてあるドッグフードとかを置いて録画出来ないようにしておいた。
 ……にしても、こういう部屋で暮らすってのは相当ストレスが堪りそうなんだが。
 桐条は幾月を過剰に信用しているようだから問題はなかったみたいだが、真田辺りはどうなんだろうな?
 いや、真田の性格を考えれば、別に部屋の中での生活を見られるくらいは特に問題はないのか?
 もしくは、真田も幾月を信頼しているのか。
 ともあれ、桐条達には寮に引っ越すようにと勧められていたが、とてもじゃないがそんな気分じゃなくなったな。
 そもそもの話、俺の場合は人に見られると困るよう事が色々とある。
 その時点で、俺のあの寮に引っ越すという選択肢はなくなった訳だ。

「うそっ! 本当にカメラが!?」
「ああ」

 タルタロスの15階、現在行ける中では一番敵が強いだろ階層に、ゆかりの声が響く。
 正確には現在行ける中で一番上は16階なのだが、残念ながら16階ではシャドウが出てこない。
 そんな訳で、今日は俺とゆかりで15階を探索していた。
 本来なら今日も荒垣を連れて来るつもりだったんだが、何か今日は用事があるとかで、タルタロスに来るのを断られてしまった。
 真田辺りと何かあるのか?
 そうも思ったが、もし真田と用事があるのなら、別に影時間にわざわざ会う必要はない。
 今は春休みなんだし、普通に日中会いに行けばいいだけだ。
 となると……もしかして、荒垣は秘密の特訓でもするのか?
 それはそれで面白そうだい見てみたい気もするな。

「桐条先輩も真田先輩も、よくカメラのある部屋に住む事が出来るわね。怖くないのかしら?」
「俺もそれは疑問に思った。ただ、桐条や真田にとって、幾月はそれだけ信頼出来る相手なんだろうな」

 桐条も真田も、月光館学園ではかなりの有名人でファンも多い。
 そんな2人の私生活を録画したビデオ……更に着替えシーン付きとかなれば、それこそ売りに出そうとすればかなりの金になりそうな気がする。
 幾月がそんな誘惑に負けないよう、祈るのみだ。
 ……そんな真似をすれば、幾月は色々な意味で危険な目に遭うのは間違いないだろうが。
 ともあれ、少なくてもゆかりは俺と同じくカメラが標準装備されている寮に住みたくはないだろう。
 荒垣はどう思っているのか、多少気になるが……もしかして、知らないとかそういう事はないよな?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ