暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1840話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よお、アルマー。今日は色々と大変そうらしいが、よろしく頼むぞ」

 巌戸台にある学生寮……真田と桐条、幾月の3人だけが住んでいる寮で、扉を開けて俺を出迎えたのは、真田だった。

「大変? 身体のサイズを計るだけだろう?」
「そうだが、それだけで終わると思うか? 多分、何か色々と面倒な事になるぞ?」
「……帰りたくなってきたな」

 扉を開けて寮の中に入るのではなく、このまま扉を閉めて長鳴神社の境内にでも行こうか、と思う。
 幸いにもと言うべきか、今日は春らしく非常にいい天気だ。
 この暖かさなら、境内で昼寝をしても気持ちいいだろう。
 もっとも、この天気のよさだからこそ境内に遊びに来ている子供とかが多く、昼寝どころじゃない気もするが。
 桐条とネギ世界の魔法の勉強をして、ゆかりに俺が月光館学園に転入することが決まったと教えてから、数日。
 もうすぐ4月になるといった頃、俺の姿は真田達が暮らしている寮の中にあった。
 今日ここにはやってきた理由は、至極単純。月光館学園の制服を俺の為にオーダーメイドで作る事になった為だ。
 制服というのは、基本的に出来合の物を背丈に合わせて直すというのが一般的だ。
 だが、金持ちが着る制服となれば、当然のようにオーダーメイドで作る事も珍しくはない。
 勿論普段であれば、桐条もただの協力関係にある俺達に対してオーダーメイドの制服を作ったり……といった真似はしないだろう。
 だが、出来るだけ俺との関係をよくしたい桐条は……もしくは、その背後にいる大人達は、俺にオーダーメイドの制服を与えて少しでも良好な関係を築きたいのだろう。
 まぁ、桐条グループの人間にとって、俺という存在は色々な意味で特別だ。
 シャドウやペルソナに由来しない魔法を自由に使え、更には転移魔法という手段や空間倉庫という存在がある。
 別に桐条グループではなくても、少し目端の利く相手なら俺との関係を出来るだけ良好な状態にしたいと、そう思っても不思議ではない。
 まぁ、俺が何かをする訳でもないので、取りあえず今回は大人しくその申し出を受ける事にしたのだ。
 どうせ月光館学園に通うのであれば、制服は毎日着る事になる。
 であれば、どうせなら着る制服を少しでも品質のいい物にしたいと考えるのは当然だろう。
 ましてや、その料金を全て桐条グループで持ってくれるというのだから、俺が文句を言う筋合いはない。
 勿論、向こうが何かを要求してくる可能性もあるが、それが受け入れられるものであれば受け入れ、無理なら無理だと断るだけだ。

「あー、ほら。美鶴達も待ってるんだから。入れよ。身体の採寸が終わったら、俺のトレーニングに付き合って貰う予定なんだから」
「おい、いつ俺が真田の訓練に付き合う事になったんだ? そんな話は聞いてない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ