暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1839話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……はぁ? アクセルが月光館学園に? 何でそんな事になったのよ?」
「そう言われてもな。……成り行きとしか言いようがないけど」

 現在、俺はゆかりと共に2人きりで部屋の中にいた。
 勿論何か艶っぽい話がある訳じゃなく、今日決まった事を説明する為にゆかりの部屋にやって来たのだ。
 影時間なので、普段と違って大きな声を出しても問題はない。
 まぁ、明かりは俺が白炎で作った火の玉が幾つか天上近くに浮かんでいるだけだが。

「成り行きって……そもそも、アクセルは学校に通うにしても戸籍とかないじゃない。それはどうするのよ?」
「その辺は桐条グループがどうにかしてくれるらしい。さすがだよな」

 この世界でもかなりの規模を誇る桐条グループだけに、当然のように政治家との繋がりがあってもおかしくない。
 そして政治家と繋がりがあれば、1人分くらいの戸籍はどうにで出来るのだろう。
 もしくは、もっと直接的にハッキングとかそういう手段を使っているのか。
 普通であればそんな事は不可能だろうが、桐条グループのような者達であれば、凄腕のハッカーを雇っていても不思議ではない。
 ……まぁ、ラピスとかがいれば、その辺は集中しなくてもいいんだろうが。

「全く。……まぁ、いいわ。じゃあアクセルも来月から月光館学園に通うのね?」
「ああ。この辺も、桐条グループが月光館学園の経営に深く関わっているからこそ、出来る事だよな」
「そうね。……理事長があんな人だけど」

 微妙に嫌そうな表情を浮かべているのは、ゆかりも幾月の駄洒落の餌食になった事があるからだろう。
 生理的に受け付けない相手だが、あの駄洒落が更に嫌悪感に拍車を掛けている。

「なぁ、もしかして月光館学園の集会とかでも、幾月が出てくるのか?」

 ふと、あの寒い駄洒落を全校生徒の前で言ったらどうなるのか……そんな風に思ったが、幸いにもゆかりは首を横に振る。

「いえ、挨拶をするのは校長とかよ。……まぁ、その代わり話が長いんだけど」
「なるほど」

 この手の場所で挨拶をするお偉いさんの話が長いというのは、どうやら月光館学園でも変わらないらしい。
 普通であればそんなのは特に気にしないのだが、今度からは俺もその集会に参加する必要があるんだよな。

「桐条先輩は、そこまで話が長くないんだけどね」

 そう言いながら、微妙な表情なのは……やはり、ゆかりにとってまだ桐条グループに対して色々と思うところがある為だろう。
 幾月から父親について色々と聞かされてはいたみたいだが、それでも完全に桐条グループに対する疑惑の類は消えた訳ではないらしい。
 まぁ、以前の桐条との会話を聞く限り、ゆかりの父親について色々とあったのは分かるし、それもしょうがないけど。

「いざ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ