暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第十一幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マッコウクジラに近いかな」
「そうですよね」
「マッコウクジラも肉食ですね」
「大きさもそんな感じで」
「近いかも知れないですね」
「外見は全然違うけれどね」
 それでもというのです。
「近いと言えば近いかも知れないね」
「そうですよね」
「まさかああした鯨も見られるなんて」
「凄くよかったです」
「オオウミガラスやステラーカイギュウも見られましたし」
「ゼウグロドンも見られて」
「今回の冒険も満足しています」
「まだ満足するのは早いわよ」
 ジュリアは口々に言う五人に笑顔で言いました。
「真珠を見ていないでしょ」
「あっ、そうでした」
「そちらがまだでした」
「真珠がありました」
「そちらが」
「そうでしょ、だからね」
 それでというのです。
「満足するのは早いわよ」
「そうですよね」
「真珠がまだありましたね」
「じゃあ真珠を見てですね」
「それで満足をするんですね」
「そうしてね」
 是非にというのです、そしてです。
 そうしたお話をしつつゼウグロドンを見ていました、見れば上には養殖をしているお魚以外にもです。色々なお魚が泳いでいて。
 鯨達もいました、ザトウクジラやミンククジラ、ナガスクジラにマッコウクジラも来てです。
 様々な種類のイルカ達も来てです、シャチまで来ました。そうした鯨の仲間を見て神宝はしみじみとして言いました。
「いや、鯨も多いね」
「そうだよね」
「イルカやシャチも鯨の仲間で」
「こうして見るとね」
「鯨も多いのね」
 四人も神宝と一緒に言います。
「海にはね」
「こうして一杯いるのね」
「そしてオズの国にもいて」
「海で楽しく過ごしているんだね」
「そうだね、こんなに一度に鯨を見られて」 
 それでとです、また言った神宝でした。
「よかったよ、ヨウスコウカワイルカも見られて」
「神宝はあのカワイルカが好きね」
「はい、中国じゃ本当に大事にされていたんです」
「大事にされていてもなのね」
「いなくなったんで」
 このことは残念なお顔で、です。神宝はジュリアに答えました。
「悲しく思っていまして」
「それでオズの国で見られたからなのね」
「とても嬉しいです」
「ジョージのリョコウバトと一緒ね」
「そう思います」
 神宝はジョージを見つつジュリアに答えました、ジョージも無言で頷いています。
「いなくなった生きものですからね」
「そうよね」
「そうした生きものがいるにもね」
 本当にとです、かかしが皆にお話しました。
「オズの国だからね」
「この国では彼等との出会いも楽しんでね」
 木樵は皆に笑顔で言ってくれました。
「是非共ね」
「本当に色々な生きものがいるんだよね」 
 ジャックも笑顔です、とはいっても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ