暁 〜小説投稿サイト〜
適える初恋
第三章

[8]前話 [2]次話
「僕が高校を卒業したら」
「おい、まさか」
「まさかと思うけれど」
「うん、プロポーズするってね」
「おい、本気か」
「二十歳も年上の人に」
「本気だよ、先生も待ってくれるって言ってるから」
 そのニキータもというのだ。
「だからね」
「先生とか」
「結婚するのね」
「そのつもりだよ」
 完全に本気の言葉だった。
「僕はね」
「考えなおせ」
 ロベルトも本気で息子に言った、表情も極めて深刻だ。
「二十歳年上だぞ」
「わかっているよ」
「それでもか」
「うん、僕は先生と結婚するよ」
「年齢は関係ないのか」
「そう思ってるよ」
「先生もか?」
「そうだよ」
 相手もというのだ。
「卒業式で僕の告白受けてくれから」
「そうなのか」
「だからね」
「高校を卒業したらか」
「うん、働くから」 
 そうして社会人になってというのだ。
「僕は先生と結婚するよ」
「だからそれはな」
「そう、考えなおしなさい」
 オパラも我が子に必死の顔で言った。
「二十歳も年上の人よ」
「幾ら何でも離れ過ぎているだろ」
「無理よ、そんな結婚は」
「上手くいく筈がないだろ」
「僕達は幸せになるよ」
 これがフェリペの考えだった、彼は確信していた。
「何があってもね」
「だからか」
「結婚して幸せになるの」
「うん、本気だから」
 誰が何を言おうとも、という言葉だった。
「僕はね」
「だから止めろ」
「幾ら何でも無理よ」
 両親はあくまで言う、しかしだった。
 フェリペは聞かない、何度も何度も言ってもだった。それは彼の両親だけでなくだった。周りの他の者達もだった。
 フェリペの親しい友人達もだ、彼に本気で忠告した。
「年上なんてものじゃない」
「親子位離れてるんだぞ」
「そんな人と結婚してどうするんだ」
「中学生でそんなこと言うのか」
「幾ら何でも無茶だ」
「非常識だろ」
 彼等も彼の両親と同じ考えだった。
「別の人選べ」
「絶対他にいい人がいる」
「二十歳年上なんて無理だ」
「幾らその人が魅力的でもな」
「いや、僕は決めたんだ」
 フェリペは彼等にも同じことを言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ