暁 〜小説投稿サイト〜
振り返ってはならない
第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「間違いないな」
「はい、鬼ですね」
「人間の骨ではないです」
「女夜叉ですね」
「本当にそうだったにですね」
「そうだな」
 警部は部下の警官達に答えた。
「実際にそうだった」
「人間ではなかったですか」
「今回の事件の犯人は」
「女夜叉ですか」
「そうだな、しかしな」 
 警部は鑑識課に連絡を出してからまた言った。
「後はこの骨と犠牲者に付着していた唾液のDNAの鑑定ではっきりするが」
「若し、ですね」
 チンが警部に言ってきた。
「どういった相手かわかっていなかったら」
「こんなにあっさりと事件は解決していなかったな」
「そう思います」
 チンはこう警部に答えた。
「俺も」
「若し御前がひいお祖父さんから話を聞いてなかったらな」
「こんなに楽にはですね」
「犠牲者は出たがな」  
 しかしというのだ。
「それでもな」
「倒せなかったですね」
「そうだ、振り返ってはいけなくてな」
「塩や桃の木の木刀が有効だとわかっていなかったら」
「こうなってはいなかった」 
 絶対にというのだ。
「本当にな」
「そういうことですね」
「よくひいお祖父さんが話してくれていたものだ」
 ザップ、彼はというのだ。
「よかった」
「そうですね、俺もその時はただ聞いていただけですが」
「子供心にだな」
「それが役に立つとか思いませんでした」
「女夜叉が本当にいてだな」
「それはある程度信じていましたが」
 魔物の存在、それはというのだ。
「ハノイで事件を起こして」
「そうして自分が倒すとかはか」
「思っていませんでした」
「そうか、しかしな」
「それでもですね」
「こうしたことは本当にあるんだな」
 魔物が実際にいて事件を起こす、そうしたことがというのだ。
「事実は小説よりも奇だ」
「全くですね」
「だが魔物も迂闊だったな」
「女性が来ない様な場所に獲物を求めて来た」
「それはな」
「確かに迂闊でしたね」
「罠にかかった、それで倒せた」
 警部はこのことも言うのだった。
「魔物が人間の世界のそうしたことも知らなかったことも幸いした」
「今回は人間の知識と知恵の勝利ですね」
「そうなるな」
 こう言うのだった、そしてだった。
 DNA鑑定の結果彼等が倒した女夜叉の骨のDNAと犠牲者の首筋に付着していたそれが一致した、事件はこれで解決した。だが。
「この事件は、ですね」
「表向きにはだ」
「人間が起こした猟奇事件としてですか」
「犯人は警察が射殺したとしてな」
「解決しましたか」
「流石に魔物の事件とは公表出来ない」
 非科学的な事件とは、というのだ。
「ましてや我が国は建前は共産主義だしな」
「はい、そうですね」
「ホー同志も信じておられな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ