暁 〜小説投稿サイト〜
振り返ってはならない
第三章

[8]前話 [2]次話
「食えないとです」
「本当に何の意味もない」
「その通りですね」
「それでだ」
「はい、こうした話も」
「少なくとも俺は否定しない」
 警部は懐疑的な顔だがこう言った。
「まさかと思ってるがな」
「それじゃあ」
「どう考えても普通の事件じゃないしな」
「首に二つ穴が空いていてですね」
「血を吸われてるなんてな」
 そうした怪奇な事件はというのだ。
「どうしてもな」
「そうですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだった。
「この事件はな」
「吸血鬼の可能性が高いですか」
「むしろそうとしか思えないだろ」
「普通の人間は血を吸いませんし」
「そんな穴空けるか」
 普通の人間が、というのだ。
「そもそもな」
「だからですね」
「後は科学的な捜査もしてるがな」
「傷口からのDNAの調査とかですか」
「ああ、それもしてるが」
「そこからも何かわかりますか」
「ああ、それが出てもわかるかもな」
 こうした話をだ、署内で二人で話した。そして。
 そのうえでだ、二人は犠牲者の傷口からDNAの検査の結果を待ってそれを聞いた。その結果わかったことはというと。
「有り得ないらしいぞ」
「有り得ない?」
「ああ、人間じゃないらしい」
「血を吸った奴は」
「傷口に犯人の唾液が付着していたがな」
 口を付けたからであるのは言うまでもない、牙を突き立てたその時に。
「その唾液のDNAがだ」
「人間のものじゃない」
「ああ、はじめて見る種類のやつらしい」
「そうした生物のものですか」
「そうだったらしい」
「と、なると」
「そもそも我が国に血を吸う生物がいるか?」
 警部はこの時は真顔でチンに問うた。
「一体」
「チスイコウモリとか」
「蛭はいるがな」
「蛭は」
「すぐにわかる、それに蛭がそんな血の吸い方をするか」
 牙で穴を開けてそこからというのだ。
「ないな」
「はい、絶対に」
「そもそも蛭に血を吸われて死ぬか」
 そこまで至ることではないというのだ。
「そんな話はないな」
「相当に特殊なケースですね」
「特殊も特殊だ」
「今回の事件と同じだけですね」
「ああ、それはない」
 蛭の仕業ではないというのだ。
「絶対にな」
「俺もそう思います」
「そしてだ」
 警部はチンにあらためて言った。
「この事件の犯人と思われる奴のDNAはだ」
「どういった生物かがですか」
「わからないらしい、人に近いらしいが未知の存在らしい」
「未知、ですね」
「これで答えは出たと思わないか?」
「はい、吸血鬼ですね」
 はっきりとだ、チンは警部に答えた。
「それも我が国の」
「前に話していたやつだな」
「女夜叉です」
 この妖怪だとだ、チンは警部に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ