暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
25 文通
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 キャンプファイヤーの炎が小さくなった。
「それじゃあ、皆楽しかったわ。そろそろ戻るわ」
 リリィは花輪たちに礼を言った。
「また学校で会おーぜ!」
 はまじが言葉を返した。
「あ、そうだ・・・」
 リリィが何かを思いついたようだった。そしてエミリーに寄る。そして英語で以下のような会話をした。

「エミリー、アメリカにはいつ帰るの?」
「明日よ」
「そう、手紙送ってもいいかしら?」
「ええ、もちろん。おばあちゃん、私の住所を紙に書いてリリィに渡してくれる?」
「分かったわ」
 
「リリィさん、ちょっといいかしら?」
「はい」
 リリィはメアリーに連れられて花輪家の別荘に入った。藤木は何があったんだろうと気になった。
「花輪クン、リリィはエミリーと何を話していたんだい?」
「リリィはエミリーに手紙を送りたいそうだよ。結構仲良くなったみたいだからね」
「へえ。あ、そうだ、僕もエミリーにお礼をしたいと思うんだ。花輪クン、通訳お願いしてもいいかい?」
「ああ、いいとも」
 藤木はエミリーにお礼の言葉を言おうとする。
「今日は楽しかったよ。ありがとう」
 藤木の言葉を花輪が英語で訳してエミリーに伝えた。
「Thank you very much,too!」
 エミリーは笑顔だった。
「彼女は『こちらこそありがとう』って言っているよ」
「よかった」
 藤木は自分もエミリーと友達になれたと感じた。リリィが戻ってきた。
「藤木君、お待たせ。それじゃ、グンナイ!」
「みんな、さよなら!」
 藤木はリリィと共にミルウッド家の別荘に戻った。なおエミリーは去っていく二人を見て何かを感じたようだった。

 翌日、藤木とリリィは清水に帰ることとなった。リリィの父によって手配されたタクシーに乗った。そしてその道中、車内でリリィが藤木に話しかける。
「藤木君、楽しかったわ。来てくれてありがとう」
「え・・・?あ、うん、こっちも誘ってくれてありがとう」
 藤木は赤面した。
「ところでリリィはエミリーと仲良くなったようだね」
「うん、今度手紙を送るの。また一人友達が増えて嬉しいわ」
「うん、よかったね・・・」
(そういえば僕がリリィと初めて会ったときは、リリィはまだ友達がいなかったんだっけな・・・。今は友達が増えて楽しそうだな)
 藤木はリリィが変わっていくように感じた。逆に、自分は卑怯が治らなくてみすぼらしく感じた。

 花輪たちはエミリーを空港へ送るために、ヒデじいが運転するマイクロバスで空港に向かっていた。そして空港の出発ロビーに到着した。エミリーが改めて礼を言う。
「ミナサン、アリガトウゴザイマシタ」
 エミリーは片言な日本語で言った。
「また会おうね」
 まる子がやや泣いて言った。
「もう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ