暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第16話 使い魔、ゲットします!
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だと思うよ、イッセー兄」
「・・・・・・予想外の出来栄え」

 他の部員の皆にも好評だった。

「これを巻いて、チーム一丸となって頑張りましょう!」

 部長の言葉に俺たちは力強く頷く。
 そんな中、複雑そうな表情をする千秋と燕。
 実は俺たちオカ研のほうが人数が二人多いため、悪魔以外のメンバーの俺たちから千秋と燕が抜けてもらい、審判をしてもらうことになっていたのだ。

「安心しろ。二人の分までやってやるからよ」
「安心して任せてよ〜」

 俺と鶫にそう言われ、視線で「任せた」と言われ、より一層気合いを入れた。

「お待たせしました」

 そこへようやく生徒会メンバーのご登場だった。
 ここに、オカルト研究部と生徒会による戦いの火蓋が切って落とされた。


―○●○―


「ハッ!」
「ッ!?」
「アウト!」

 開始早々、生徒会側の外野の投げたボールが塔城をかするように当たり、塔城がアウトになった。

「小猫ちゃん!」
「・・・・・・問題ありません」

 いきなり塔城がやられたか! 生徒会もなかなかやる!
 ちなみにこちら側の外野は木場とアーシアだ。木場はともかく、アーシアは運動神経がいいほうではないため、回避作業のある内野はキツいと判断されたためだ。
 それにしても、塔城のボールが当たった部分の体操着が破れてたのが気になるんだが? ・・・・・・というか、いやな予感がするんだが。

「フッ。追憶の打撃!」

 副会長が高々と技名を叫びながら投げられたボールにそれはもう濃密な魔力を帯びていた。
 ていうか、ドッジボールでも魔力かよ!
 さっきの塔城をアウトにした投球も魔力を使ってたな!

「ッ!」

 部長へと投げられたボールを部長は見事キャッチした。が、衝撃でジャージがところどころ破けていた。

「流石ですね。椿姫の球を正面から」
「私を誰だと思っているのかしら!」

 部長の前に魔法陣が現れ、部長が投げたボールが魔法陣を潜ると、ボールは破裂して潰れ、副会長以上の濃密な魔力を帯びて生徒会メンバーの一人を吹き飛ばした。
 そして、新しいボールに変えてからのこのドッチボール対決は、もうめちゃくちゃだった。
 魔力を帯びたボールが縦横無尽に体育館内を暴れ回り、およそドッチボールでは聞かないはずのボールが当たった者(主に部長の投球による生徒会の被害者)の悲鳴が響き渡っていた。

 ガシャン!

 あ、副会長の投げたボールが窓を突き破ってどっかに飛んでいった。
 ・・・・・・これで何球目だ、ボールがダメになるの?

「ドッチボールって怖いスポーツなんですね!?」
「・・・・・・いや、アーシア。これはもうドッチボールじゃねぇよ」
「もはやなんのス
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ