暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第16話 使い魔、ゲットします!
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
にアーシアに懐いてるな。
 確か、蒼雷龍(スプライト・ドラゴン)は心の清い者にしか心を開かないって聞いたな。

「決まりだな。美少女、使い魔ゲットだぜぃ」


―○●○―



 アーシアの目の前で展開する緑色の魔方陣の中央に蒼雷龍(スプライト・ドラゴン)が置かれ、アーシアの使い魔の契約儀式が執り行われていた。

「・・・・・・ア、アーシア・アルジェントの名において命ず! な、汝、我が使い魔として、契約に応じよ!」

 アーシアの詠唱が終えると、魔法陣が消えた。

「はい、これで終了。よくできました、アーシアちゃん」

 副部長のサポートありとはいえ、懐いていたこともあってすんなりと終わったな。
 契約が完了した蒼雷龍(スプライト・ドラゴン)はアーシアのもとに飛んでいき、じゃれだした。

「うふふ、くすぐったいです、ラッセーくん」
「ラッセー?」
「はい。雷撃を放つ子ですし、あの、イッセーさんのお名前もいただいちゃいました」
「はは、まぁいいや。よろしくな、ラッセー──あがががががががががががっ!?」

 イッセーが手を差し出した瞬間、いきなりラッセーが雷撃を放った。
 そういやぁ、ドラゴンのオスって確か他のオスが大嫌いなんだっけか。
 現にイッセーだけでなく、俺や木場、ザトゥージにまで被害が及んで黒焦げになっていた。
 結局、今回はアーシアだけが使い魔を手に入れ、イッセーはこの次ということになった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ