暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第十幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふやけないで食べられるのよ」
「だから今回の旅では海の幸は控えていこうとですね」 
 ナターシャはジュリアに言われたことを思い出していました。
「お話して実際にそうしていたんですね」
「そうよ、ここで一杯色々なものを食べられるからね」
 まさにそれ故にというのです。
「あえて出さなかったの」
「そして今からですね」
 恵梨香はお店で売られている活きのいい蛸を見ています。
「その海の幸達もですね」
「食べられるわよ」
「勿論たこ焼きもあるからね」
 モジャボロも蛸を見て言います。
「楽しみにしていてね」
「はい、たこ焼き美味しいですよね」
「日本に来てから食べましたけれど」
「あんな食べ方もあるんですね」
「オズの国にもたこ焼きはあってね」
 そしてというのです。
「この国でも食べられるんだ」
「あれも美味しいのよね」
「そうだよね」
 モジャボロはジュリアともお話をしました。
「シンプルだけれどね」
「それだけに味わい深いのよ」
「味が深いっていうか」
 ここでモジャボロが言ったことはといいますと。
「独特なね」
「面白い味よね」
「本当にね」
「癖になる味よね」
「蛸はずっとね」
 それこそとです、モジャボロが言ったことはといいますと。
「食べられるなんて思っていなかったよ」
「そうよね」
「アメリカじゃ食べなかったからね」
「ずっとね」
 それこそというのです。
「お肉は食べてもね」
「海の幸も食べても」
「蛸まではね」
「そうそう、日系人の人が来るまではね」
 アメリカにです。
「蛸を食べることもね」
「なかったから」
「とてもだったよ」
「烏賊にしても食べるなんて想像さえしていなかったわ」
「全く以てね」
「けれど食べてみたら美味しくて」
 そして、です。
「特にたこ焼きはね」
「面白くて独特の味で」
「幾らでも食べられて」
「癖になるね」
「本当にね」
 実際にというのです、そしてです。
 ジュリアはにこにことしてそうしてこう言ったのでした。
「まずは女王さんにお会いして」
「そしてですね」
「そうよ、もうお昼だから」
 それだからというのです。
「皆で食べましょう」
「はい、それじゃあ」
「まずは王宮にね」
 大路を進んでいくとです、その先に一際大きな建物がありました。白い岩で造られていてでした。そのうえで。
 珊瑚や海の様々な宝石に真珠、奇麗な貝殻達でみらびやかに飾られた宮殿が見えてきました。左右対称の形でベルサイユ宮殿みたいな宮殿ですが。
 五人はその宮殿を観てです、思わず目を瞠りました。
「凄いね」
「うん、とんでもなく奇麗だよ」
「海にこんな奇麗な宮殿があるなんて」
「やっぱりオズの国は違うわ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ