暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1818話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 14階にあったターミナルでエントランスに出て、タルタロスから出ようとした俺達だったが……

「明彦、本当に行くのか? 今日は別にタルタロスに挑む必要はないだろう?」
「馬鹿を言うな。たまにはシャドウと戦って、きちんと腕を磨いておく必要がある」

 エントランスに出るや否や、タルタロスの出入り口の方からそんな声が聞こえてくる。
 俺は、その声に多少ではあるが聞き覚えがあった。
 そしてゆかりも聞き覚えがある声なのか、突然の展開に混乱したように俺の方を見てくる。
 荒垣も当然のようにその声に聞き覚えがあった為か、右手で顔を覆っている。
 ……うん、間違いなく真田明彦と桐条美鶴の2人だな。
 いや、勿論あの2人が影時間について関わっており、更にはシャドウを倒せるペルソナを召喚出来るのであれば、タルタロスにやって来るのはおかしな話ではない。
 寧ろ、今まで会わなかったのが不思議なくらいだろう。
 だが……それにしても、何故よりによって今日この時に……
 非常に厄介極まりない状況に、溜息を吐く。
 もっとも、桐条や真田達がタルタロスに来るのを止められる訳もないのだから、その辺りを責める訳にもいかないのだが。

「ちょっ、ちょっとアクセル。どうするのよ」

 ゆかりが俺に視線を向け、荒垣もまたこちらを見てくる。
 そんな2人に対し、俺はあっさりと口を開く。

「こうする」

 そう告げ、影のゲートを生み出し、3人揃って……いや、子猫の炎獣も含めて3人と1匹でその影に沈んでいく。
 すると次の瞬間、俺達の姿は俺の部屋にあった。
 うん、完全に影に沈む前に2人がエントランスに入ってきたような気がするけど、多分見つからなかったよな。

「お……」
「ちょっと、アクセル。いきなりやらないでよね。驚くじゃない」

 いきなり足下の影に沈み、気が付けば俺の部屋だった事に驚いたのか、ゆかりがそう文句を言ってくる。

「そう言ってもな。さっきのは桐条美鶴と真田明彦だろ? あのままだと間違いなく遭遇したぞ? そうしたくないのなら、これしか手段はなかった筈だ」

 まぁ、俺だけなら気配遮断とかあったけど。
 基本的に機械の類が使えない影時間の中で、気配遮断というのはかなり強力……いや、凶悪な性能を持っていると言ってもいい。
 ……そう言えば、機械の類は使えないけど、銃の類は使えるんだよな。
 その辺、どうなっているのか気になる。
 それとも、いわゆる精密機器とか、そういうのが使われていれば使用不可になるんだろうか。
 その辺り、後で少し詳しく調べてみたい気がする。
 ついでだし、ゆかりにも見せておいた方がいいか?
 まぁ、人型機動兵器を見てゆかりが喜ぶとは思わないが、俺がどのような世界から来たのかの補完には
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ