暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1817話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ、はぁ、はぁ……」

 騎士のシャドウを倒すことには成功したが、ゆかりはまさに息も絶え絶え……いや、この表現は微妙に違うか?
 ともあれ、本当に魔力を限界近くまで使ったのだろう。
 息は切れ、顔には大量の汗が浮かんでいた。
 タルタロスの床に腰を下ろし、壁に背を預け……といった具合に、完全にもう1歩も歩けません状態。

「大丈夫か?」
「え、ええ。大丈夫。……ただ、ちょっと休ませてちょうだい」
「だろうな」

 あの騎士のシャドウを、ガルだけで倒したのだ。
 普通に考えれば、かなりの無茶をしたと言えるだろう。
 もっとも、今のゆかりの攻撃手段はイオのガルと体当たり、それと弓しかないのも事実だ。
 その内、体当たりと弓の両方を封じられている以上、攻撃手段はガルしかない。
 となれば、ゆかりがあの騎士のシャドウを倒すには、自分の魔力限界までガルを使うしかなかったのは間違いないのだ。

「じゃあ、ちょっとここで待っててくれ。俺はちょっとこの階を探索してくる。……護衛はそいつがいるから、大丈夫だろ」

 視線を向けた先にいるのは、子猫の炎獣。
 ゆかりにとっても、既にお馴染みの存在と言ってもいい。
 ついでにと、空間倉庫から取り出したスポーツ飲料の入っているペットボトルをゆかりに放り投げる。

「ええ、ありがとう」

 そう言えばスポーツ飲料ってのはその名前とは裏腹に、かなり太るって話を聞いた事があるが……まぁ、あの騎士のシャドウと戦って、精神的にも肉体的にもかなり消耗した筈だし、影時間に多少スポーツ飲料を飲んでも問題はないよな。
 うん、問題はない……筈だ。
 ただ、次からはウーロン茶やミネラルウォーター辺りを渡すとしよう。
 コクコクと、喉を鳴らしながらスポーツ飲料を飲むゆかりを……正確にはそのスポーツ飲料を飲み、艶めかしく動いている白い喉を見ていると、それに気が付いたのだろう。
 ゆかりはスポーツ飲料を飲むのを止めて、こっちにジト目を向けてくる。

「ちょっと、何よ。何を見てるのよ?」
「いや、特には何も。それより、よくあのシャドウを倒せたな」
「……何だか、話を誤魔化された気がするんだけど。まぁ、相手は結局最初から最後までアクセルの鬼眼だっけ? それでまともな行動が出来なかったもの。あれで、実はジオとか使ってきたら厄介だったけど」
「だろうな」

 ゆかりのペルソナ、イオは電撃系に弱い。
 それこそ、ジオを使われれば、その衝撃で転んでしまう程に。
 その上、このタルタロスを戦ってきた経験から考えると、何気にジオを使ってくるシャドウは多い。
 もしかしたら、あの騎士のシャドウもジオを使ってきた可能性は十分にある。
 そう考えれば、やはり鬼眼を使ったのは悪くない選択肢だったのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ