暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1815話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりとゾンビのシャドウの戦闘を見ると、そこでは意外な事にゆかりが善戦していた。
 ……もっとも、ショートボウという武器を持っているゆかりは、相手の間合いの外から攻撃をする事が出来る。
 また……

「イオ、ガル!」

 矢を射った後、開いた右手で召喚器を手に取り頭部に向け、トリガーを引く。
 瞬間、既に見慣れたと言ってもいい牛の頭蓋骨と鎖に縛られた女というペルソナが姿を現し、ゾンビのシャドウに向かって風の刃を放つ。
 それを食らったゾンビのシャドウは多少ではあっても間違いなくダメージを受けていた。
 このままいけるか?
 そう思った瞬間、ゾンビのシャドウが口を開く。

「マハジオ」

 その言葉と共に放たれたのは、広範囲の電撃。
 幸いに荒垣は戦闘となっている場所から離れていた事もあり、その電撃は届かなかったし、俺はこっちに向かって電撃が飛んで来た瞬間、反射的にゲイ・ボルグを振るっていた。
 ゲイ・ボルグには魔力を無効化するような特殊な能力はない。
 だが、それでも魔力そのものを強引に破壊する事は出来ない訳ではないのだ。
 ましてや、現在ゲイ・ボルグを使っているのは、魔力という点では他に類を見ないだけの能力を持つ俺だ。
 当然ジオの広範囲版、マハジオの雷であろうと、この程度の威力の魔法であれば容易に消し飛ばす事が出来た。
 だが、そんな風にマハジオに対処出来た俺や荒垣とは違い、ゆかりは……正確にはイオには対処出来なかった。
 広範囲に放たれた雷は、イオに命中し……イオがバランスを崩したかのように地面に倒れ込む。

「きゃあっ!」

 そしてイオのダメージがフィードバックしたのか、ゆかりもまたイオのように転んでいた。
 何だ? あの程度の威力の魔法で……いや、小ボスのダンシングハンドと戦った時も、ジオを食らったイオが転んでいた。
 だとすれば、もしかしてイオは雷が弱点なのか?
 転んだ衝撃で、既にイオは消えている。
 そしてゾンビのシャドウは、ゆかりを標的に定めたのか空中を浮かびながらゆかりに近づいていく。
 このまま攻撃させる訳にはいかない。
 そう思ってゆかりの方に向かって踏み出そうとし……視界の端で、荒垣もまたゆかりに向かって近づこうとしていたのが見える。
 だが、ゆかりは俺達が行動を起こすよりも前に、既に次の行動に移っていた。
 背中の矢筒から矢を抜き、素早くショートボウに番え……射る。
 極限の集中状態だからこそ出来たのだろう、熟練の手捌き。
 射られた矢は真っ直ぐに飛び、ゾンビのシャドウのうち、右側の頭部に突き刺さる。
 その衝撃で片方がのけぞると、当然のようにもう片方ものけぞる。
 金属の棒のような物で横から貫かれた状況である以上、それは当然の事だった。
 どうやら、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ