暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1813話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁあああっ!?」

 荒垣の声が、部屋の中に響く。
 ゆかりとの話を終えた俺は、その場で荒垣に電話を掛けた。
 幸い荒垣は巌戸台の商店街にいるという話だったので、今から話があると俺の部屋に呼び出したのだ。
 ……当然ながら、影の転移が可能な俺は、荒垣よりも早く部屋に戻る事が出来た。
 そうして一足先に戻ってから電気ストーブで部屋を暖めている時に、荒垣がやってきた。
 土産だと、ペットボトルの紅茶や軽くつまめるスナック菓子等を持ってきたので、テーブルの上にそれらを広げ、最初は簡単な世間話をしていた。
 にしても、不良をやっている荒垣はどうやって金を稼いでるんだろうな?
 俺の場合はこれまで稼いできた金がある。……暴力団やマフィア、テロリスト、政治家といった反社会的な存在から金を盗んだのが稼いだと言ってもいよければだが。
 ……何だか微妙に入ってはいけない存在が反社会的なグループに含まれていたような気がするが、それはきっと気のせいだろう。
 ともあれ、そんな俺とは裏腹に荒垣は特に働いている様子もない。
 かといって、親の金に頼っているようにも見えない。
 正直なところ、本当にどうやって金を稼いでいるのか気にならない訳がない。
 もっとも、それを聞いても本人が口を開くとは思わないが。
 それはともかくとして、やってきた荒垣と軽く話をしていたのだが……今回の本題、Be blue Vから指輪と腕輪を強引に買い取ってきた――向こうに無断で――と聞かされた時に荒垣の口から出たのが、今の叫びだった。

「おっ、おっ、お前……一体何をしてるんだよ!」
「安心しろ……って言うのもどうかと思うけど、十分な金額は置いてきた。金の延べ棒をな」

 金の延べ棒は、その世界によっても違うが、大体300万から500万くらいだ。
 この指輪や腕輪の値段を考えれば、Be blue Vには圧倒的な利益が出ているだろう。
 ……もっとも、当然の如くこの金の延べ棒を収入として公にするのは難しいだろうが。

「は? 金の延べ棒って……一体アルマーが何を考えてるのか、俺には分からなくなってきたぞ」

 溜息を吐く荒垣だったが、ぶっちゃけ空間倉庫の中にはまだ今まで色々な犯罪組織から奪ってきた金の延べ棒が結構な量あるし、それこそホワイトスターと行き来出来るようになれば、キブツで幾らでも作る事が可能だ。
 そんな俺と、不良ではあっても一般的な常識を持つ荒垣とでは金銭感覚が大きく違うんだろう。
 特に俺の場合はホワイトスターを通して異世界間貿易が行われている関係で、毎月のよう普通の人間ならちょっと引くくらいの金額がシャドウミラーに納められているのを見ていたからな。
 それに比べれば、金の延べ棒1本なんて……うん、体感的にはその辺に生えている雑草程度の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ