暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1812話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 差し出された、魔力を高める指輪。
 それを見たゆかりは、シュークリームを食べるのを止め、じっと俺の手の中にある指輪を見る。
 そして数秒……いや、数十秒が経ち、ようやく我に返ったかのように口を開く。

「え? ちょっ、アクセル!? 一体何よこの指輪! まだ私は高校生なのよ? 幾ら何でも、気が早いってば!」
「うん? この指輪はゆかりに付けて貰う為に用意したんだけどな」
「わ……私の為に?」
「ああ。この指輪はゆかりの為に用意した代物だ」
「へ、へー……そ、そうなんだ。私の為に……」

 何故かゆかりの手は、動揺したかのようにかなり震えていた。
 何があったんだ? もしかして、指輪は苦手だとか?
 普通に考えれば、指輪が苦手なんて事はないと思うが、それでも人によっては指輪に何か深いトラウマを抱えており、それで指輪を嫌っている……そんな可能性も十分にあるだろう。

「ああ。これがあればイオもガルをもっと使えるように……ゆかり?」

 ピタリ、と。
 まるで一時停止のボタンを押したかのように……もしくはゆかりだけ時間が停まっているかのように動きを止めたゆかりの姿に、首を傾げる。
 そして数秒が経ち……まさに、ギギギという効果音が相応しい様子でゆかりは俺に視線を向けてくる。

「ね、ねぇ。この指輪……どういう意味があるのか、聞いてもいいかしら?」

 微妙に頬が引き攣っているような気がするが、どうしたんだ?
 ゆかりの様子に微妙に疑問を抱きながら、俺は当然のように説明する。

「どういう意味って、勿論ゆかりの……正確には、イオの戦力アップの為だ。その指輪は、身につけている奴の魔力を1割くらい増やしてくれる効果を持っている。今のゆかりの状況だと大して効果の実感はないかもしれないけど、タルタロスを攻略しているうちに、かなりの効果を持つようになる筈だ。少なくても、ガルを連発出来るくらいにはな」
「……へー……そう。そうなんだ。……なら、今この指輪を使ってガルを何発撃てるか、試してみましょうか?」

 そう言いながら、ゆかりは立ち上がり、タンスに向かって移動する。
 そうしてタンスの引き出しの中から取りだしたのは、拳銃の形をした……召喚器。
 げ、何だこれ。本気で怒ってないか? それこそ、さっき着替えを見た時よりも更に怒ってる気がする。
 いや、もしかしたら着替えを覗かれたのを思い出したからかもしれないけど。
 ともあれ、このままだと色々と不味い。

「さて、じゃあ俺も忙しいし、そろそろ戻るな」

 慌てて部屋の中にある、俺の靴を置いてあった場所から靴を手にすると、影に沈み込んでいく。

「ちょっ、こらアクセル。待ちなさいよ!」

 そう叫ぶゆかりだったが、それでも声はそこまで大きくなく……着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ