暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1811話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 犬にドッグフードを与え、ふと気が付けば犬がこれ以上は食べられないと腹を上に向けて横になっていた。
 一見すれば、それは犬が絶対服従を相手に示す時の姿勢に見えなくもないが……実際には、もうそれ以上食べる事が出来なくなったという、ただそれだけの事。
 うん、まぁ、買ってきたドッグフードの殆どを食い尽くせば、それはこうなるか。
 幾つか口に合わないのもあったが、それは空間倉庫の中に入っている。
 いつか使うべき時が来るだろう。
 ……グリ辺りでも召喚して食べさせてみるか?
 ふとそんな事を考えるも、グリが食べるかどうか分からないし……それ以前に、もし食べたとしても絶対に足りないだろう。

「ワフゥ……」

 言葉も出ないといった様子で鳴く犬。
 白と灰? 銀? が混ざったような珍しい毛並みをしている犬だが、その折角の毛並みもこう地面で横になってしまえば汚れるだろう。

「取りあえず、腹一杯になったようで何よりだ。これで、暫くは食べ物の心配をしなくてもいいな?」

 そう言い、犬の身体を撫でる。……吐いたりしないように、腹じゃなくて肩とか胸とかだが。
 ともあれ、携帯で時間を確認すると、そろそろ月光館学園が終わる時間になっていた。
 体調が悪いって言ってたから、部活があってもゆかりは出ないだろうし、部屋に戻っていてもおかしくはない。

「ワウ?」

 まるで、もう行くの? と言ってるような鳴き声。
 そんな犬を、そっと撫でる。

「悪いな、俺も色々と用事があるんだよ。取りあえず、また時間があったら何か食べる物を持ってきて寄るから、それまで待っててくれ」
「ワフウ!」

 嬉しそうに鳴き声を上げる犬。
 うん、やっぱり俺の言葉をきちんと理解しているよな。
 頭のいい犬……って事だけで済ませるのは、ちょっと難しい。
 ……もしかして、桐条グループで改造されたとか、そういう事はないよな?
 何となくそんな事が思い浮かんだが、取りあえずそれは頭の端に寄せておく。
 もしそうだとしても、今の状況では何が出来る訳でもないのだから当然だろう。

「じゃ、俺は行くぞ」

 幸いにもこの辺には俺と犬以外の姿はどこにもないので、特に隠れたりせず影のゲートを展開出来る。
 そうして影に身体を沈み込ませ……犬が寂しそうにしているのを見ながら、俺の姿は神社の境内から消え……次の瞬間には、ゆかりの部屋に姿を現していた。

「……え?」

 ……そう、着替えている途中の下着姿のゆかりの前に。
 着やせするタイプなのか、平均以上の大きさを持つ双丘が、薄いピンクの下着に包まれている。
 下の方も、上の下着と同じくピンクの下着だった。
 制服を脱いで普段着に着替えようとしていたのだろうが……まさにそこに俺がやって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ