暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1811話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
大きさを持つシュークリームの生地は、焼きたてでパリッとした……パイに近い食感。
 外側には粉砂糖が雪のように振りかけられている。
 ……手で直接持つと指に粉砂糖がつくのが面倒だが、それでもこの粉砂糖がシュークリームの生地を味わう時、最初の甘みを伝えてくる要素となっていた。
 そして生地を囓ると、次に中に入っている生クリームが口に広がる。
 普通シュークリームと言えばカスタードクリームなのだが、このシュークリームは生クリームが中に入ってるのだ。
 ただし、甘さは控えめ。
 まぁ、生クリームを大量に食べると気持ち悪くなる奴もいるって話だし。
 その辺りを考慮しているのかもしれない。
 カスタードクリームと生クリームの2つのクリームを使ったシュークリームを作りたいって話を店員が言ってたが……バジュラの騒動で、それどころじゃなくなったんだよな。
 ああ、でもクイーンバジュラから譲られたあの惑星でまたケーキ屋を開いてるとか何とか聞いた覚えがあるから、もしかしたら今ならダブルのシュークリームもあるかもしれないな。

「美味しいわね、これ」
「異世界のシュークリームもなかなかだろ?」
「ええ。……ちなみにこれは好奇心で聞きたいんだけど、このシュークリームがある世界って、どんな世界なの?」
「宇宙人に攻撃されて、人間が一度絶滅寸前までいったけど、それを乗り越えて宇宙に広がっている世界」
「……聞いた私が馬鹿だったわ……」

 溜息を吐くゆかりが、気を取り直すように紅茶を飲み、改めて俺の方を見てくる。

「それで、これがプレゼントじゃないって話だけど、じゃあ本来のプレゼントは?」
「ん? ああ、これ」

 そう告げ、俺はゆかりに指輪を差し出すのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ