暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
名状しがたい幕間の物語のようなもの
17.お酒曰わく酔えよカオス(前編)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
妹。彼女は『無意識を操る程度の能力』を備えている。ビッグボスも驚きのステルスである。
「お姉ちゃんが少しでも良いから飲まないかー、だって。ジョジョ!一緒に行こー?」
 丞一はどうするか迷い早苗の方をみた。早苗をすでに待たせているからだ。すると、話は聞こえていたみたいで、了承の合図をもらった。
「行くか。その前に俺の肩から降りよっか?」
「りょーかーい」ガシットカタヲツカム
 聞いてくれなかった。渋々と丞一はこいしを肩車する形でさとりの元へ向かう。博麗神社の外れの森の方へ向かうこと数分。そこに、いた。
「─────────待たせたな!」
 そして、丞一はスタンド『ダーク・ワン』を繰り出す。久々の出番である。
「ほう、向かってきたのですか」
 さとりの元へ歩みを進める。さとりの首から下は宴の灯りによって所々照らされているが、顔の部分が陰っていて見えない。
「逃げずにこのさとりに近づいてくるのかぁ」
『近づかなきゃ、あんたをぶちのめせないんですよ』
 誰もこの森など目も向けていなかった。それもそうだ。みんな楽しい宴に夢中だからだ。それに、宴に酔いはつきもの。つまり、酔った勢いで喧嘩など宴の華なのだ。神社を壊そうものならば即霊夢に退治されるが。
 森の中に沈黙とシリアスが流れる。夜風や喧騒など、すでに二人の耳には届いていなかった。西部劇のガンマンの早撃ち様々の光景だ。木々の間から月明かりが漏れ、二人を照らした。それを合図に丞一が動いた。
「行け!」
「行きなさい」
 丞一が侍らせていたスタンドを差し向けた。対し目の前の彼女もスタンドを出した。
「ニャル子!」
『あい、あい、サー!』
 長髪で筋肉隆々のそれは屈強な戦士を彷彿させる。
 これから丞一が挑戦するのは、最強への挑戦だ。
 そのスタンドはカタログスペックはオールAクラスの能力を持ち、タロットカードで星を暗示するスタンド。その名も、













「──────────『スタープラチナ』!」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ