暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1810話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
取り出したのは、198円の代物。
 ……さっきの缶詰よりも若干高いが、それでもそこまで味の違いはないだろう。
 そう思いながら、犬に缶詰を渡したんだが……

「ワフゥ……」

 一口、二口と食べると、食べる勢いが明らかに衰える。
 これは……もしかして、不味いのか?
 いや、正確には不味いのではなく、この犬の舌に合わないというのが正しいのかもしれない。
 腹が一杯になったのかも? と思いつつ、念のために238円の缶詰を取り出して前に置くと、再びガツガツと食べ始めたのだから。
 うん、やっぱり舌に合わなかったみたいだ。
 ……にしても、この食い残しをどうしろと?
 この犬の為に飼ってきたんだが……まぁ、いい。いずれ使う事もあるかもしれないし、袋に入れて空間倉庫に収納しておくか。
 空間倉庫の中に入れておけば、腐るという事はない。
 そうである以上、邪魔になるということはないだろう。
 そうして缶詰を食べ終わった犬に、次に……スーパーで売っていた中では最も高級品だった598円の缶詰を出す。

「ワフワフワフワフ!」

 もの凄く嬉しそうに食べている様子を見れば、やはり高いだけあって犬には美味く感じられるのだろう。
 うん、まぁ、喜んで貰えたようにで何よりだ。

「お前、いつもはどうやって食べ物を用意してるんだ?」

 缶詰に集中している犬の頭を撫でながら尋ねる。
 ……もしかして、舞子が用意してるのか?
 昨日この神社で遭遇した小学生は、この犬に慣れているように思えた。
 なら、もしかしたら……
 そんな風に思いながら、俺は犬と共に暫く時間を潰すのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ