暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1810話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…その辺りは、どうなんだろうな。
 ああ、それと昨日入手した指輪と腕輪を渡す必要もある。
 特に魔力を増やす指輪は、イオを使うゆかりにとってかなり重要だろうし。
 増えた魔力が、具体的にはどれくらいなのか。
 それこそ、イオ1発分くらいはあるのかどうかは、分からないが。
 もっとも、分からないからこそ試して貰う必要もあるんだろうけど。
 そんな訳で、今日の午後からの行動は決まり……ただ、今がまだ昼前ならそれまでは暇だという事に気が付く。
 そんな俺の脳裏を過ぎったのは、長鳴神社の境内で会った犬だ。
 うん、まだあの犬があそこにいるのかどうかは分からないが、それでも犬がいるのなら暇潰しには丁度いい。
 そうと決まれば、犬に対して何か食べ物でも買っていくか。
 昨日犬にやったのは、俺が普通に食う奴だった。
 けど、犬に人間の食べ物をやるのは塩分が多いから駄目だって話を聞いた覚えがある。
 ここは素直にドッグフードのように、犬用の食べ物を買っていった方がいいだろう。
 幸いと言うべきか、最近はスーパーでもその手の食べ物は売っている。
 そう判断し、昨日ゆかりのお見舞いの品を買ったスーパーに向かう。
 そこで何となくイチゴが食いたくなってイチゴのパックを買い、他にも幾つかのパンやおにぎり、弁当を適当に買う。
 そして最大の目的のドッグフード売り場。
 ……へぇ。こういうには詳しくなかったが、何気に色々とあるんだな。
 げ、この缶詰はシーチキンとかそういうのが入ってるような大きさなのに、1缶で598円もするのか。
 一体どんな材料で作られている高級ドッグフードなのやら。
 ともあれ、金に困っている訳でもない俺は、その高級缶詰を含めて適当に何種類か買っていく。
 ちなみに弁当の類は、まだ11時くらいだったせいかあまり並んでいなかった。
 もう30分くらいすれば、弁当とかも増えるんだろうが。
 会計を終えると、そのままスーパーから少し離れた場所にある建物の陰に移動して影に沈んでいく。
 影を潜って次に姿を現したのは、予定通り神社の境内だった。
 犬は……と人の気配のしない周囲を見回してみるが、その姿はない。
 まぁ、考えてみればあの犬は首輪をしていた。
 恐らく放し飼いにされている犬だったんだろうし、昨日は偶然この境内にいただけという可能性も十分にあった
 ……さて、だとすればどうするべきか。
 少し迷いながら、周囲を見回す。
 もう2月も終わり……関東地方なら、そろそろ暖かくなってきてもいいような気がする。
 けど、この境内の中はまだ冬と呼ぶに相応しい光景だった。
 本当に春になるんだよな? 影時間の影響で、実は春は来ません。……なんて事にならないといいんだが。
 そんな風に考えつつ、先程のスーパーで買っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ