暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1810話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 色々と、使えるか使えないか微妙な……どう判断したらいいのか分からないアクセサリーを手に入れた翌日……いや、店に忍び込んだのは日付が変わってからだったのを思えば、翌日じゃなくてその日なのか。
 どうしても、眠る前を前日と考えてしまう癖があるな。
 ともあれ、翌日。
 俺の姿はBe blue Vから少し離れた場所にあった。
 正確には、離れた場所にあるビルの屋上……というのが正しいだろう。
 そこからスライムを伸ばし、Be blue Vの店内の様子を窺っていたのだ。

『店長、どうしたんですか?』
『いや、何でもない。……もう一度聞くけど、本当に昨日はしっかりと戸締まりをしていったんだな?』
『それは、店長も見ていたでしょう? 帰る時に一緒だったんですから』
『いや、それは分かってるんだが……』
『店長?』
『……ああ、もう仕事に戻ってくれ』

 どうやら丁度タイミングが良かったらしい。
 スライムからは、店長と従業員の会話が聞こえてくる。
 恐らくだが、店長はマジックアイテムに関しては店員に知らせていないのだろう。
 勿論、マジックアイテムの希少さを考えれば、それも当然かもしれないが。
 秘密は、知るものが少なければ少ない程に広がるのを避ける事が出来るのだから。
 そう考えれば、店員は何も知らない者を雇うというのはおかしな話ではない。
 もっとも、その分マジックアイテムの管理は店長が自分でやらなければならなくなるが。

『くそっ、誰だ一体。それにあの金の延べ棒……あれだけで、幾らすると思ってるんだよ。盗んでいった指輪や腕輪の値段としても多すぎる』

 扉の閉まる音がするとと共に、店長の不服そうなぼやき声が聞こえてきた。
 ……あの金の延べ棒だと金額的に高すぎたらしい。
 値段が具体的にどのくらいするのか分からないってのは、ちょっと痛いよな。
 勿論、こっちとしては元々あの金の延べ棒は自分で買った物じゃなくて、奪った奴だから、実際に懐が痛むという事はないんだし。
 そもそもの話、シャドウミラーにとってどこか特定の世界にしかない物質の類以外は、普通にキブツで作る事が出来る。
 それこそ、金や銀といったものは容易に入手出来るのだ。
 シャドウミラーと敵対した世界は、それこそ金を大量に市場に流されて、金相場が暴落するという結果になる可能性とかもあるかもな。
 金というのは、大抵の世界にとって基準となる価値を持つ物質なのだから。
 それを100kg、200kg……程度であればまだしも、10t、20t……100tといった具合に次々に流されれば、どうなるのかは容易に想像出来る。
 勿論そんな事をすれば、市場は大混乱となってしまう。
 その世界を攻める時にはいいのかもしれないが、占領してしまった場合は逆にそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ