暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1809話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 影時間が終わり、地上に幾つもある店には明かりが戻る。
 勿論日中に比べれば大分人の数は少ないが、それでも道を歩いている者は多い。
 棺から人に戻った事にも気が付かないその様子は、まさに幸せ以外のなにものでもないだろう。
 ……まぁ、普通に考えて自分が棺になっていたなんて事は、とてもではないが考えたくないだろうし。
 ともあれ、現在俺はポロニアンモールにあるビルの屋上にいた。
 盛り場……って表現が正しいのかどうかは分からないが、それでもここはこの辺り一帯で一番栄えている場所だ。
 遊ぶ場所もそれなりにある為、まだ人の姿はある。
 少なくても巌戸台に比べれば多いと言ってもいい。
 だが……それはあくまでも居酒屋、クラブ、風俗といったような店があるからであり、書店やスポーツ店、花屋、喫茶店といったように、日中に開いている店は当然のように閉まっている。
 ……そう、それは例えばアクセサリーを売っているBe blue Vも同様にだ。
 いつもであれば、タルタロスの探索を終えた後は疲れて寝たりするんだが、今日はゆかりが体調不良――怪我や病気ではく、月のもの――の為にタルタロスには挑めない。
 それは今日だけではなく、数日は無理だという話だから、その時間を有効利用しない訳にはいかないだろう。
 そんな訳で、今日という暇な時間を最大限に利用すべく、俺はBe blue Vに向かう事にした。
 勿論こうした時間に行く以上、普通に店に訪れる訳じゃない。
 いや、そもそも閉まってるんだから、普通に買い物は出来ないだろう。
 一応念のために顔を隠すマスクや手袋といったものを身につけ、影に沈み込んでいく。
 そうして姿を現せば、そこは既にBe blue Vの店内だった。
 いや、正確には手だけを影の中から出している状況というのが正しい。
 防犯ベルの類があるのかもしれないが、扉とかには全く触れず……それこそ直接店内に入ってきた俺には全く意味がない。
 一応誰かが来た時の為に気配遮断も使う。
 そして空間倉庫からスライムを伸ばし、店の中を調査していく。
 重量に反応したり、熱に反応したりといった防犯設備の類はないらしい。
 防犯カメラは……あるにはあるが、スライムで覆っても動作音の類は聞こえてこないのを考えると、防犯カメラが動いているのは店が開いているだけか。
 まぁ、防犯カメラだって動かすのには電気代とかそういうのが必要になるしな。
 店の経営を思えば、経費削減はやむを得ない……といったところか。
 ああ、でもこの店は桐条グループと繋がりがあるって話だったし、そっちから援助されていてもおかしくはないな。
 マジックアイテムのアクセサリーの類があるのであれば、影時間とかペルソナとか、その辺から得た技術で独自の防犯体制を敷いている可能
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ