暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1807話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふーん、そうか。舞子は前からこの神社に遊びに来てたのか」
「うん、そうだよ。このワンちゃんともいつも遊んでるんだ」

 そう言いながら、舞子は犬を撫でる。
 犬の方も撫でられるのは慣れているのか、特に抵抗する様子を見せてはいない。
 このくらいの年齢なら、それこそ他の子供達と遊んでいるのが楽しいと思うんだが……まぁ、何か事情があるのかもしれないし、俺はここで会っただけだ。
 舞子の保護者でも兄弟でも親でもないのだから、その辺りを特に突っ込む必要はないだろう。

「ねー、お兄ちゃん。舞子ちょっとお腹減った」
「うん? ……ほら、取りあえずこれでも食えよ」

 何故か急に空腹を訴えてきた舞子に、俺は空間倉庫から取り出したハンバーガーを渡す。
 もっとも、ハンバーガーはハンバーガーでも、このハンバーガーは専門のハンバーガー店で買ったハンバーガーだ。
 それこそ、その辺のファーストフード店のハンバーガーとは比べものにならないくらいの味だろう。

「え? いいの?」

 自分で腹が減ったと言ってきた割に、ハンバーガーを渡すと何故か遠慮した様子を見せる。

「気にするな。このハンバーガーは美味いハンバーガーなんだし、折角だから冷えないうちに食えよ」
「……う、うん。ありがと!」

 少し躊躇った様子の舞子だったが、やがてハンバーガーを受け取るとそのまま齧りつく。
 包み紙で押さえる事が出来なければ、恐らく食べている途中で零れてしまうだろう、そんなハンバーガーだったが、それだけに舞子にとっても美味かったのだろう。
 一口食べると、目を大きく開く。
 大人と子供だと味覚は結構違うから、大人にとっての本格的な味というのは、必ずしも子供に受け入れられるとは限らないのだが、このハンバーガーは見事に受け入れられたらしい。

「美味しい! 美味しいよ、お兄ちゃん!」
「そうか、それはよかったな」

 値段にして、ハンバーガー1つで1000円オーバーの代物だ。
 これで不味いとなれば、店は早々に潰れるだろう。

「ワフゥ……」

 そんなハンバーガーを食べている舞子を見て、犬が羨ましそうに鳴く。

「お前には、さっきやっただろ?」
「ワン!」

 足りないと言いたいのか、犬は俺の方を見て吠えてくる。

「はい、ワンちゃん。これ、ちょっとあげるね」

 そんな犬を見て可哀想に思ったのだろう。、舞子はハンバーガーを少し千切ると地面に……正確には石畳の上に置く。
 ハンバーガーにはタマネギとかピクルスとかそういうのが入ってるんだが、刺激の強いのって食べさせても良かったんだったか?
 そんな疑問を抱くも、犬はハンバーガーの食欲を刺激する香りに我慢出来なかったのか、あっという間にハンバーガーを食べてしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ