暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1804話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えーっと……飴?」

 宝箱の中に入っていた物を見せると、ゆかりは首を傾げながら呟く。
 そう、ダンシングハンド3匹を倒した俺達だったが、予想通りにこの階層にあった宝箱は1つだけ。
 例によって例の如く、罠を怖がったゆかりは隠れ、俺は宝箱を開けた。
 ……ちなみに、荒垣もゆかりと共に避難していな。薄情者め。
 ともあれ、宝箱の中には飴が2つ入っていたのだ。
 勿論飴と表現はしているが、その辺で売っている1袋100円とかのような飴ではない。
 飴を包んでいる紙も、どことなく高級そうな感じがしている。
 恐らく高級な飴というのはこういう風になっているんだろう。……そういう飴は食べた事がないから分からないけど。
 ともあれ、飴なのは間違いない。

「……何で飴がタルタロスの中にあるんだ?」

 俺とゆかりが感じていた疑問を、荒垣が言葉にする。
 そう、俺やゆかりが戸惑っていた理由は、荒垣の言う通り何故か飴がタルタロスの中にある宝箱に入っていたという事だった。
 このタルタロスがいつ出来たのかは分からないが、それでも荒垣から聞いた話によればここ1年程じゃないのは明らかだ。
 だとすれば、この飴は最低でも1年以上前の……下手をすれば、それこそ十年以上前の代物だという事にならないか?
 このタルタロスは影時間の間だけしか姿を現さない建物だが、それでも1日3時間から4時間程度の間は存在している。
 当然時間が経てば、飴であっても悪くなるだろう。
 そうなると、もしかして誰かが一定期間ごとに入れ替えているのか?
 幸いという言い方はこの場合当て嵌まらないのかもしれないが、この10階は小ボスのいる階層であって、他の階層とは違って構造は変化しない。
 そう考えれば、それ程不思議でもない……のか?

「あー……まぁ、現金が入ってたりする時点で色々とこのタルタロスについては考えるだけ無駄って気がするしな。取りあえず入手しておけばいいんじゃないか? ……問題なのは、この飴がどんな効果を持っているかって事だが」

 相変わらず、この手の代物がどんな効果を持つのかは、全く分からない。
 俺達以外に誰かタルタロスを進んでいる奴がいるのなら、その辺りを聞けたのかもしれないが……残念な事に、現在タルタロスを攻略しているのは俺達だけだ。
 荒垣と組んでいた桐条、真田の2人も、タルタロスには殆ど手を出していないって話だし。
 まぁ、それでもタルタロスから抜け出したシャドウを倒しているってのは、こっちにとって嬉しい出来事だが。

「……そうか。まぁ、アルマーがそう言うのなら、俺はこれ以上は何も言わん。実際どこから金が出ているのかといったように、疑問は抱くけどな。それに、アルマーが持っている飴にしても丁度2つだから岳羽と2人で分ければいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ