暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1803話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 9階に上がった俺達は、死神がいない事に安堵しながら探索をし……やがて宝箱から幾つかの宝石を入手する事に成功する。
 うん、何気にこの手の宝石はタルタロスの中で入手出来るので、俺としては非常に嬉しい。
 マジックアイテムの類は、幾らあってもいいのだから。
 ……唯一にして最大の難点は、やはりこの宝石がどのような魔法を封じ込められているのかが分からないという事だろう。
 やっぱり直接シャドウに宝石を使って、それが具体的にどんな効果を持っているのかを確認していくしかない……といったところか。

「そう言えば、今日花見に行ってきたんだろう? どうだったんだ?」

 9階の探索を続けている時、不意に荒垣がそう尋ねてくる。
 丁度シャドウの類も周囲にはいないし、通路を歩いているだけで暇だという事もあり、俺はその話題に乗る事にする。

「そうだな、この季節に桜が咲いてるってのは、色々と驚きがあった。後は……花見をしていたのは俺達以外にもいたけど、その中に月光館学園の教師がいた」
「……へぇ」
「ちょっと、アクセル。それは別に言わなくてもいいんじゃないの?」

 召喚器を手に持ったままのゆかりが、若干不満そうに呟く。
 こうして見ると、やっぱり召喚器があると弓を使うのは難しいよな。
 いっそ、弓は弓でもクロスボウの類を持たせるか?
 クロスボウの類は、多少の慣れは必要だが矢をセットしておけば片手で操作するのは難しい話ではない。
 もっとも、片手に召喚器、片手にクロスボウともなれば一度クロスボウを使った後に矢の補給は出来ないが。
 ああ、いや。クロスボウの場合は矢じゃなくてボルトって言うんだったか?
 ……というか、ぶっちゃけクロスボウを使うのならそれこそ拳銃を使った方がいいと思うんだが。

「別に言っちゃいけないって程でもないだろ。何か悪い事をした訳じゃないんだし」
「アクセルがこの辺にいる事自体、悪い事をしてるのと同じじゃない?」
「何でそうなるんだよ」

 やはり昨日ここで遭遇した死神がいなくなっていたという事で、ゆかりの気も若干緩んでいるんだろう。
 そんな風に話しながら俺達は進み……階段を見つける。
 そう、10階に向かう階段だ。

「アルマーの考えが正しいのなら、この階段を上がった場所には今までよりも強力なシャドウ……小ボスだったか? それがいる筈なんだよな?」

 確認する意味を込めて尋ねてくる荒垣に、頷きを返す。

「ああ。この階層にも小ボスがいるのなら、恐らく5階層ずつ小ボスがいるのは間違いないと思う。……もっとも、その辺りは実際に上っていってみないと分からないけどな」

 そう告げると、荒垣の表情が少しだけ厳しくなる。
 まぁ、現在の状況に色々と思うところがあるのは間違いない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ